sunsunsun

ロサンゼルスからパームスプリングをこえて東に3時間走ったところにあるタイムスリット

したような所があるのご存知ですか???

Img_1108

“サルベーション マウンテイン”  名前からしてピンときませんが。。。。

Img_1011

何もない砂漠の中に突然現れたアートに 思わず  “オー”!!

ここはレオナルド ナイトという人が 30年くらいかけて作り上げたインスピレーションの世界。宗教的メッセージを伝えるため思いついたという。

Img_1013

テーマは “GOD  IS  LOVE”.  いたるところでアピール。彼は2年前 他界してるが今もボランティアによって管理され州の文化に指定されている。

お金はとらないが寄付金箱がボランティアの人がすわってるテーブルのそばに置かれてる。

Img_1081

テンションは上がり結局1時間くらい写真をとりまくり。camera

シロウトでもこんなにきれいに撮れるのは色のせい?bleahgood

日本では誰かのミュージックビデオで紹介されて少しずつ認知度はあがってるようで、

行った日も日本人のカップルがいたし 雑誌の撮影なのかモデルとカメラマンを数組見かけました。

Img_1090

真っ青な空と鮮やかな色のコントラストがGOOD!!empty

丘に登るときはSTREAMS YELLOW BRIVK ROADを歩くこと。

Img_1021

メインの丘は 高さ15メートル 幅45メートル。瓦用泥や粘土とわらをまぜて丘をつくりそこにカラフルな色づかいでペイントしてて 気分もハッピー。。。。happy01notes

Img_1012

砂漠にあるので夏は40度以上になるから暑い時期はさけたほうがいいかも。

私が行った日もロスは15度くらいだったのにここは30度の真夏の世界。coldsweats02

Img_1020

礼拝堂のようになってるここで お祈りをささげていたのか?

Img_0998

今回 サルベーションマウンテンに到着する1時間くらい手前まだかまだかと走ってると海?と思わせるSALTON SEA が突如あらわれ景色が一変。

Img_1003

向こう岸がみえない大きな塩水の湖で976kmの広さもある。琵琶湖の1.5倍の大きさ。wave

Img_1004

ここではキャンプができるみたいで この日も結構釣りをしたり カヌーを楽しむ人をみかけました。fishfishfish

湖畔にはいたるところに廃墟があり かつてはリゾートとして栄えてにぎわったところなんだな。。とセンチメンタルな気分になったりして。。confidentconfident

サルベーションマウンテンは遠かったけど 来た価値はあったかな。

気持ちが癒され、人間の情熱ってすごいなーーって感動した1日でした。!!lovely

--------------------------------------------------

 サルベーションマウンテン

【公式ホームページ】

【地図

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...