アメリカ発で日本でもお馴染みのハンバーガーショップと言えば、、、

Macdonalds

皆さんは、マックと読んでますか? それともマクド?

ちなみに私はマック派です。

アメリカで約15,000店、日本では3,000店 世界で約30,000店あるマック

ですが、元々はロサンゼルス発祥で1~3号店まではロスにありました。

4号店からは、経営者が変わりシカゴにあります。(これを1号店と呼ぶ方もいらっしゃいますが、色々と紆余曲折があるので、、、)

現在、営業している最古の店舗は3号店です。

(1号店はミュージアム。2号店は現存しておりません)

その3号店がこれで、ダウンタウンから南へ約20分~(車)で着きます。

Mac7_2

昔は、キャラクターもドナルドではなく、アーチも1つだけだったんですねー。

Mac4ここで「5億個」販売しました!? との事。トリビアですね、、、

Mac2歴史を感じさせる、メニュー表(ちなみにこれは飾りです)

本メニューは他のマックと同じ内容となります。

Mac1

すぐ横にテーブルが設置されている食べるスペースがあり、そこにちょっとした

ミュージアムがあるので、話題作りに入っても面白いですよ!

Mac3

さ、注文して食べるぞー!

10207 Lakewood Blvd, Downey, CA 90241 (地図

--------------------------------------------------

MC DONALDS

公式ホームページ

地図

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...