2016.07.27

先日リトル東京で行われた脱出ゲームに参加したのでレポートします。

まずは説明書をゲットだぜ! リトル東京交番においてありました。 

Img_0017_3

(リトル東京には頼もしい交番があるんですよ)

ゼロエスケープ・パズルハント です。 さぁ Let's la Go!

Img_0027_2

まずは説明書を確認。 右側が問題集ですね。

うん、一気に脱出するさ。 いざ 出陣!!

Img_0028

地図を見ながら

Img_0026_2

最初のポイントはリトル東京ウェラーコート

Img_0021

あった!

Img_0022

F Point Q 一つしかない字 ??

Img_0024

説明書と見比べる事数分・・・ お! ぴんっ! 一つしかない字を探してつなげると C O I N だー。 さすが私、順調です。

次、移動していると 「デミタス・カフェ」(サイフォンでコーヒーを入れてくれる)の壁に問題と同じ写真を発見!

E Point Q  〇〇③②①〇〇〇??? まるで分かりません。

Img_0030

これは結構難しく、頭をひねること数十分。

あ! ああ!! 分かった!!! 〇の中に demitasse を入れて番号順に読むと

T I M E が答えでした! これは中々解けず激しい戦いでした。 

他の問題は web などをチェックしその場で解けるものだったので座り込んで暫し熟考。 

40分ほどかけて全問解決しました。

Img_00331

最後の一問は場所を移動します。

G Point Q 

ヒントはこれ

Img_00581

四角の中の字を当てるんですね。知ってますよ MOCA ですね。

それを問題の中に当てはめると M O O N が答えです。 

答えを合わせて色を塗りつぶしていくと浮き出した答えは TRUE 

Img_01861

お楽しみはまだまだです。

この答えを持って行くと景品が貰えます。

Img_00361

貰ったのは

Img_00631

ESCAPE FROM the TIME TRAVEL LAB への割引き招待券でした。

次の脱出ゲームは "Escape from the Bank"

Sep 17 (Sat) - Sep 18 (Sun) at The Federal Bar Long Beach です。

皆さんも参加してみませんか?

Img_01911_2

 

by Lois ニコちゃ-ん★!

--------------------------------------------------

Real Escape Game by SCRAP 

【公式ホームページ】

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...