2016.08.03
ダウンタウンの東側には倉庫などで一時期わびしい雰囲気さえも漂っていたエリア。今ではArt Districtと呼ばれ、蘇ってきています。このエリアのレストラン・カフェ・バーなどは全て少し独特の雰囲気を持ち、各お店独自のスタイルを出しています。その中でも今回潜入してきたのはこちら、グラフィティの伝説たちの中でも選ばれた招待者のみが筆を渡されるというContainer Yardです。
入り口に行っても、外からでは少しわかりづらく、イベントの日には他の人たちが歩いていく方向についていき入り口を見つけました。敷地内は入り口の壁にもアートがありました。
中の廊下もアートだらけ。隙間がないほどいたるところにアートが描かれていました。
メインの大きい会場内にはロスをテーマとした作品が。
この上の絵は実は天井です。上もびっしりアートが描かれています!
この日はイベントということもありDJがレコードを回していました。中庭は屋台やショップが出ていて、賑わっていました。
色々なアートもあり、音楽もありで何時間でも過ごせるようでした。イベントは公式ウェブサイトにあってその日以外は一般に開いていないそうです。サイトをチェックして遊びに行ってみてください。
--------------------------------------------------
The Container Yard
24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから