ハイキング 自然 2016.08.02

8月に入りLAの暑さもひときわ、猛暑!に近づいてきました。impact

といっても日本に比べたら全然(蒸し)暑さの次元が違うと思うんですけどね。

そんな中、ちょっと涼を求めて自然の滝を見に行ってきました。

パサデナから北東に10~15分ぐらい車で行ったところに、Eaton Canyon という場所があります。downwardrightdownwardrightdownwardright

Eason_canyon_3

ここはLAのBEST 10に入るハイキングコースにもなってます。

まぁ、ベスト10って、何を基準にしてるのか、いまいちわからんのですが、自然を満喫できる場所つーことで、良し!としましょう。 

Img_1364

あぁ、あいにく今日はちょっと曇り空。cloud(日頃の行いが悪いのかな?bearing)ま、でも、外で動くにはちょうどいい気温だと自分に言い聞かせて、いざ出陣。

Img_1366_2

ハイキングコース自体は、どちらかというと平坦で初心者向きです・・・。

ただし、ゴロゴロした岩を抜けたりと足場が悪いところもありますので、あせらずゆっくり進みましょう。danger

Img_1365

そして、途中見たこともないような(ただ知らないだけの)植物や、トカゲやリスのような生き物(?)にも遭遇したり、(蛇もいるとか・・・・eye)ちょっとした子供の頃にやった冒険隊ごっこを思い出しました。

で、40分ぐらいひたすら歩いていくと、渓谷のオアシス(!)に到着。

が、、、夏場なので、水量が少ない!申し訳ないくらいにチョロチョロ~って。こりゃまた残念。気になる方は、「Eaton Canyon Falls」でググってみてください。

Img_1368

春先には雪解け水が流れてくるのか、結構水量が多くなるようです。

まぁ、それでも、集まってる人は水遊びしたり転がっている石でヘンテコなオブジェを組みたてたりと、思い思いに楽しんでいるようでした。good

Dsc07813

<うーん。たぶん水は飲めない。>

昼近くになるとどんどん晴れてきて、気温も上昇!岐路はちょっとへとへと・・・。

水不足が心配されている南カリフォルニア。改めて水の有りがたみを感じるとともに、自然の恵みを満喫できた週末でした。full

追伸:やっぱ、LAの天候侮れない。調子に乗ってタンクトップ着て行ったら、思ったとおり、その日はヒィ~ヒィ~、痛いー!の夜でした。sports

皆さんも日焼け対策はしっかりと行ってくださいね。

--------------------------------------------------

Eaton Canyon

公式ホームページ

地図

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...