ブログ 現地情報 2017.02.02

昨年末サンタ アニタモールへ友達家族と食事に出かけた時 rvcar

とても長い行列が目に止まりました。eye てつおじさんの焼きたて工房でした。

日本のチーズケーキ焼きたてを待つ列で 30名ぐらい?並んでたので諦めましたが とても人気があるようですね。

ずーと気になってたので本日立寄りました。

Img_4988

Img_4991

1月は雨の日が多く今日も夕方から予報ではストームが来ます。rainthunderさあ急いで買い物です。目的地はノードストロームデパートの近くです。upwardleft

Img_4989

Img_4978

モール内2階に新しくオープンした ”EAT” セクション(日本人には嬉しいお店もあります)ファーストフードレストランではないお店もあり オープンキッチンが多くカジュアルな感じです。

Img_4959

Img_4980

昨年 DIN TAI FUNG へ行きました。同じ通りの1号店、2号店はいつも1時間以上待ちでしたがここなら同じ1時間でも買い物しながら待てるので便利でした。sandclock

Img_4963

平日の午前中なのでまだ寿司カウンターには誰もいませんが カジュアルで 入りやすいので 新しい形のお寿司屋さんだな~と思いました。bottle

Img_4962

ほとんどの店に壁がないので店内が外から丸見えです。 店内のメニューは私以外読めませんでした。sign02(友達が頑固な職人がいるんだねって英語で言ってました pout

Img_4969

EMC SEAFOOD & ROW BAR 新鮮なお魚、貝類が 食べられます。cancer

Img_4970

Img_4972

平日の午前中なので まだ3名しか並んでませんでした。急いで後ろに並びました。やっと念願のチーズケーキを買うことができます。scissors

Img_4973

Img_4975

焼きあがったチーズケーキが目の前に運ばれてきました。happy01 いい香りもしてきました。shine

Img_4976

やはりメインは焼きたてにのチーズケーキですねsign03 前の2組がチーズケーキ6個購入済だったのでかろうじて3個買うことができました。moneybag(もし足りないと次が焼きあがるまで待つことになります)happy01

Img_4967

突き当たりまで行くとアウトドアショピングへ出れたので そのままパーキングへ向かいました。parking

Img_4966

Img_4994

Img_4983

1月28日に旧正月を迎えますのでモール内も外もイベントの為飾りつけされてました。

Img_4996

これから友達宅へ頼まれた2個を届けに行きます。present やはり焼き立てをすぐにモール内で召し上がる事をお勧めします。(直ぐ側で家族が美味しそうに食べてる所を見ましたeye

Img_5000

自分用に1個購入しましたが 自宅へ帰るまで早く食べたくて待ちきれませんでした。notes

Img_5003

赤い箱を開けると てつおじさんのチーズケーキ登場です。lovely

Img_5008

直径15cmぐらいでなので4~6人で分けるのがいいと思いました。生地も柔らかく美味しく頂きました。heart04 一度に半分でも食べられそうな軽さでした。日本のチーズケーキの味を忘れてました。てつおじさんには逢えませんでしたが感謝してます。confident

皆様もお近くへお越しの際は是非 てつおじさんの焼き立てチーズケーキを試してみてください。good

次回私は焼き立てをその場で大人食い?しようかと思いました。secret

UNCLE TETSU Japanese Cheescake

公式ホームページ】

地図

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...