ロサンゼルスから東へ約1時間ほどにある、PLANES OF FAME AIR MUSEUM で毎年5月に行われる航空ショーがあります。

複葉機から、F-35まで様々な飛行機がショーを見せてくれるのですが、このショーは日本人のお客様が多いのですが、なぜかおわかりになりますか?

実はこちらには実際に飛行ができるゼロ戦が展示、それに飛行をしてくれるのです!

こちらは朝の様子、8時にゲートがオープンするのですが、ご年配の日本人の団体様がすでにスタンバイをされていました。

Img_0010

アメリカ空軍の飛行機はこういう塗装をしますよね。

Img_0015

こちらはコルセア。空母に搭載するため主翼が畳めます。

Img_0017

逆光ですが、ゼロ戦の姿。日本でも様々な博物館で展示されている姿が見れますが、これらは実際に飛べるとあって、どこか生命力を感じさせられます。

Img_0019

Img_0020

Img_0021

Img_0029

近くには博物館もあり、そこにはゼロ戦ゆかりの展示品もあります。

Img_0040

後ろの隊の戦闘がゼロ戦ですがちょっと見にくいですね。

Img_0056

Img_0063

Img_0074

こういう飛行機、みたことありませんか?ここに特殊部隊が乗っていて、パラシュートで降下していくみたいなシーンを想像してしまいます。

Img_0103

青空に煙幕を張るとかなり綺麗です。昔ながらのエンジン音が在りし日の風景を思い浮かべます。

Img_0141

ゼロ戦、日の丸が見えます。

Img_0166

Img_0167

飛行をおえて着陸した2台。

かなり盛り上がるイベントで、最新のエアーショーとは趣の異なるイベントでした。

Img_0170

--------------------------------------------------

PLANES OF FAME AIR MUSEUM

地図

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...