2017.06.20

こんにちは!leo

ここ一週間でロサンゼルスはとても暑くなりました!sun

いつもいい天気できもちいですwink

そんな中、週末に相撲の大会に行ってきまいた!

その名もUS SUMO OPEN 2017

すもう!?相撲!??SUMO??

Win_20170617_15_02_09_pro

こんな会場でしています。

Win_20170617_15_10_08_pro

会場に入ってみると、、けっこう人がいる・・・wobbly

なんと女性の選手もいました。

思ったのは日本の力士と比べて細身の人がおおい!

試合がはじまると!!!!!!

あっという間に勝敗がついてしまいます。

押されている選手が最後の最後で逆転したり、細身の人が自分よりあきらかに大きい選手を持ち上げていたり、、、どこからこんなパワーが出るんだ・・・pout

日本の相撲のイメージとはまた違く、迫力があるものでした!thunder

日本の相撲は座布団を投げるというのがお決まりな印象でしたが

US SUMOの応援は海外ドラマのバスケの応援のようでバニーガールもいらっしゃいましたheart01

日本の文化相撲がアメリカでUS SUMOとして生きてるなんてすばらしいですね!impact

アメリカナイズされながらも日本文化が大事にされているのはとても素敵ですlovely

ロサンゼルスには多くの日本食をはじめ多くの日本文化とアメリカ文化が融合しています。

ロサンゼルスに来た際は日本の文化が歴史と共にどう関わっているか見たり、体験するのもまたちがった旅になって興味深いですよ!happy02

日本文化を通して違った顔のアメリカが見えてくるかも!!thunder

--------------------------------------------------

US SUMO OPEN 2017

【公式ホームページ】

【地図

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...