ブログ 2017.09.28

今まで行きたいと思いつつ遠すぎて後回しにしていたにサクラメントについに行ってきました。

距離を測ってみると約390 miles (630 km) でした。車で片道約6時間のドライブです。

日本で比べると

東京⇔仙台

東京⇔富山

東京⇔新潟

東京⇔名古屋

がほぼ同じくらいの距離でした。 

サクラメントと言えば、カリフォルニアの州都ですね。

州議会議事堂を訪れてみました。Img_2088_2

外観からして芸術的で美しい建物です。

1860年に建てられたこの建造物は1973年にアメリカ国家歴史登録財に指定されています。

入館料はありません。入り口でセキュリティーチェックをくぐりぬけると後は自由に観覧できます。

まず最初に目にしたのはジャイアントホールの中央にあるスペインのイザベラ女王とその右がクリストファー・コロンブス。新大陸を探す航海の申請をしています。Img_2022

天井のカッティングも素晴らしく厳かな空気が流れます。Img_2024_2

重厚な階段Img_2052

天井に州の紋章がありました。ステンドグラス調でステキです。

Img_2452_2
下院議会堂 House of Assembly  80席
Img_2072

下院会議堂の天井Img_2073

上院議会室 Senate  40席

4956212685_c73af89ccc_z

Governer's Main Office 

昔使われていた州知事の執務室です。中には入れませんが入り口から覗けます。

調度品も素晴らしく、おいてあるタイプライターやオフィスの備品も素晴らしいアンティークです。

Img_2028

コンピューターやテクノロジーはなくても昔の方が豊かに感じられます。Img_2459

地下に降りると加州知事から大統領になった故レーガン元大統領の銅像がありました。

Img_2053

この銅像の奥には休憩用のラウンジがあります。

レーガン元大統領もここでランチを食べていたんでしょうか。

Img_2060

(余談ですが、以前勤めていた会社の同じビルに引退後のレーガン元大統領がオフィスを構えていました。晩年はアルツハイマーになられていましたが、常に紳士でビル内やエレベーター等で会った時は、気さくに話しかけてくれて礼儀正しくステキなジェントルマンでした。)

州議会議場の面からも美術の面からも楽しめる State Capitol に一度訪れてみませんか?


by Lois sun

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

California State Capitol 

【公式ホームページ】

【地図

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.03
    loading...