2017年末 ロサンゼルスから出ているグランドサークルバスツアー3泊4日のツアーに参加してきました!

ゴーストタウンキャリコ・ザイオン国立公園・ブライスキャニオン国立公園・アんテロープキャニオン・モニュメントバレー・グランドキャニオン公園内に宿泊という見所満載のツアーでしたshine

ロサンゼルスを朝7時に出発し、最初の見所スポットは「ゴーストタウン キャリコ」です。

西部開拓時代の情緒を色濃く残すゴーストタウンでした。1時間もあれば周れちゃう広さです。

この後ラスベガスから参加のお客さんをピックアップしてザイオン公園のふもとの町、スプリングデールのホテルにて宿泊。翌日のザイオン国立公園に備えました。夜はとても寒く、LAでは感じられない冬を感じました。

翌日朝7時頃、まだ外が薄暗いうちにホテルを出発しました。ちょうど朝日が昇ってくる時間だったので、ウエストテンプルに朝日が当たってとてもきれいでした。

Unnamed_2

風も強く極寒でしたが、次の見所ポイントでもあるテンプルオブシナワバから出発するリバーサイドウォーク・トレイルを1時間かけてハイキングしたので、ハイキングが終わる頃には身体がぽかぽかして気持ちよかったです。

トレイルは往復1時間程で高低差もそんなに無く、ザイオンの岩山や雪解け水がしたたる様子を見ながらのハイキングでとても気持ちよかったです。

Unnamed_1

このあとチェッカーズボードメサという岩山に縦横に線が入ってるポイントを見てザイオンを出発、ブライスキャニオンへ向いました。

ブライスキャニオンには少し雪が残っていて土柱の茶色と真っ白な雪の色のコントラストがとてもきれいでした。また空気が澄んでいて、LAの排気ガスだらけの空気とは異なりとても気持ちよかったです。

ブライスキャニオンにはナバホループと呼ばれるトレイルがあります。ザイオン公園とは違い、高低差があるトレイルとなりますので、なかなかきついハイキングとなります。心の準備をして挑まれることをお勧めします。

きついハイキングとはなりますが、上から見下ろすザイオンとは違う面をみることができますしお勧めですscissors

ブライスキャニオンを後に、向かったのはアンテロープキャニオンのあるペイジという小さな町です。ブライスキャニオンのハイキングでへとへとに疲れきったのでこの日はよく眠れました。

翌日ジープに乗り込みアッパーアンテロープへ。

一般道を10分、砂漠を10分のドライブで、さすがに砂漠の上のドライブは揺れに揺れて、砂埃もまうし、ナバホのドライバーは怖いしで少しテンションが下がってしまいましたdown

ですがアンテロープに到着するやいなや、怖いと思っていたナバホ族のドライバーがとてもきさくに案内、写真の撮り方や写真スポットをたくさん紹介してくれとても満足でした。下記の写真も、ガイドさんに教えてもらった写真スポットです。実は熊が隠れているんです!探してみてくださいね。

アンテロープの後に向かったのはモニュメントバレーです。モニュメントバレーではナバホ族の名物料理「ナバホタコス」を堪能しました。タコスおいしかったーlovely おなかも満足したところでメインのモニュメントバレー観光へ。

写真ではなかなか伝わりにくいこの壮大さ。是非足を運んで頂きたいです。私個人的には一番心に残っていて、ずっとここにいたいなぁと思うほど、パワフルかつ神秘的な場所です:)

素晴らしいモニュメントバレーを後に、最終目的地のグランドキャニオンへ。到着する頃には辺りは真っ暗でグランドキャニオンは見え無いのですが、宿泊は公園内にあるロッジだった為、カフェやバーもロッジから歩いていける距離にあり退屈することは無かったです。

他にツアーに参加されていた方とカウントダウンをして過ごし、翌日の初日の出に備えましたfujishine

翌日朝7時前にロッジからマザーポイントまで歩いて移動しました。極寒だったので、歩いていけて良かったと思います。ポイントに到着する頃には身体がぽかぽかしていました。到着して40分ほど初日の出が出るのを待ちました。

初日の出が出る瞬間は、遠くに見える木々が燃えるように光り、とても神秘的で美しかったです。初日の出が上がった後は後ろを振り返ると、太陽の光に照らされたグランドキャニオンがまた美しかったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お店の名前

【公式ホームページ】

【地図

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから