2018.01.15

日本食が海外で認知されるようになって数十年経つのでしょうか。

形を変え本物の日本食でないものが日本食とされているものもチラホラ。

そんな中、本物のてんぷらを提供してくれるお店をビバリーヒルズにみつけました。

【Tempura Endo】どうも、明治17年から続く京都の老舗料理屋のようで、2年前にLAに進出したらしいです。

Img_0384

Img_0385

店構えも日本風。でもロゴはさすがに英語ですね。

本日は、テーブル席にて。カウンターもありますが、全部で20席程度の程よいサイズのお上品なお店です。

Img_0388_5

基本コースのようですが、本日はアラカルトで注文。
お値段は、京都の本店より高めのようです。プレミアムがやはりつくのでしょうか。

とりあえず、片っ端から注文。。

Img_0396

Img_0398_3

刺身とからすみをつまみ、一杯やりつつ。。

ついに本丸のてんぷらへ突入。。

Img_0399_3

むむ。。キャビアをホタテで包むとは。。

Img_0400_2

こちらはあわびのうにソース。。

Img_0401_3

獺祭のサンプラーをはさんでみました。左から磨き2割3分、3割9分、5割。

Img_0402_2

Img_0403

こちらは、うにのてんぷらに、ヤム芋とトリュフ。

アメリカ人向けということもあり、洋食材を組み合わせたメニューが多かったですが、

やはり揚げ方がてんぷらの命でしょう。職人さんが丁寧に仕上げてくれてます。

最後は、天そばで〆。

Img_0405

おいしゅうございました。
アメリカで京都の風を感じたくなったら是非どうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Tempura Endo

【公式ホームページ】

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...