2018.03.21

皆さん、こんにちはsun

 

12日からまたサマータイムが始まりまして、少しまだ身体が本調子ではない今日この頃です。。。笑

でも!仕事が終わっても空が明るいので、なんだかちょっとだけうれしい気持ちになりますshinehappy02

さて、今回はJAPANESE AMERICAN MUSEUMに行ってきました!!

Img_1043

こちらは、リトル東京と呼ばれるエリアにあり、日系アメリカ人の歴史を知ることができます。

主に第二次世界大戦前から、戦中、そして戦後の日系アメリカ人の複雑な心境、生活状況に触れることができ、とても感慨深い場所でした。

感じ方は人それぞれあると思います。私も一言では表せない色々な感情が溢れました。

今自分がここで生活ができているはたくさんの人々の努力があったからなんだと再確認できた1日でしたshine

日本で生まれ育つと、その環境が当たり前のように近くにあるので、ありがたさを忘れてしまっている気がします。彼らのおかげで、私ももっと日本を勉強していきたいと感じることができました。

ミュージアムの中は写真不可だったので、今回は外観とパンフレットの写真しかなく、ブログにするには少々さみしいのですが、色々と考えさせられた部分が多く、ぜひ皆さんにも足を運んでいただきたいと思い記事にしました。ちなみに、パンフレットには展示品等の情報が載っていますnote

 

Img_1047

少ししんみりとしてしまうかもしれませんが、海外でしか感じられない日本に目を向けられるのもまた、いいかなと思いますconfident

そこまで大きいミュージアムではないので、1時間半ほどあれば充分なので、興味のある方はぜひ。

では、また~catfaceshine

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お店の名前

【公式ホームページ】

【地図

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...