ガーデン 自然 2018.04.08

日本ではようやく厳しい寒さを越えて、春の暖かい時期が到来ですねshineclover

連日ニュースやSNSなどで桜の投稿を見てとても羨ましくなったので
桜を求めて『Descanso Gardens』へ行ってきましたnote


Img_9113ダウンタウンから車で北へ約20分ほど、ラ・カニャーダという街にありますrvcardash

こちらの公園もともとは『Manchester Buddy氏』が個人で所有していた土地を、
ロサンゼルス群へ譲渡して現在は公園として一般公開されておりますflair

広さ165エーカー、日本の東京ドームで例えると
なんと約14個分の敷地面積を当時個人で管理していたとは驚愕ですcoldsweats02impact


Img_9097
今回行ったのがちょうどアメリカの祝日[Easterchick]ともかぶったため、
園内では特別にバラ園でイースターブランチも行われておりましたrestaurant

園内は子供用の汽車も走っていて、お子様には大人気でしたup
子供用ですが大人の私も乗りたかったですban

Img_9103

桜メインに見に来ましたが園内には、
チューリップやツバキなど春の花々が色鮮やかに咲いていましたtuliptuliptulip

Img_1406

実は当初Buddy氏の好みで2種類のツバキを植えたのがきっかけで、
現在は園内の大部分がツバキで占められてましたflair

Img_1402
さてさて、本命の桜がこちらcherryblossomcherryblossomcherryblossom

Img_9099
園内は大きく、日本庭園、カルフォルニア森林園、バラ園と3つに分かれており、
主に桜は日本庭園付近に咲いてましたshinecherryblossom

Img_9105
やっぱり春は桜lovelyheart02
しかし、想像していた桜とは何か違うような…eye

それもそのはず、カリフォルニアのような年中寒暖差のあまり無い環境では
残念ながら日本で普段目にしているソメイヨシノは咲くことができないんですweep

Img_9112

そんな中唯一1株だけ咲いているソメイヨシノがsign02
やはり開花はほんの1部だけでしたが、それでも嬉しくてベンチによじ登って撮りましたcatfacefull

残念ながら園外からの飲食物は持ち込み禁止のため、日本のようにお花見はできませんが、
季節によって園内でイベントも行われるようで、夏には日本庭園内の茶屋も開くとかsign02

是非行かれてみてくださいrun

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Descanso Gardens

【公式ホームページ】

【地図

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...