9/29(土)にAngelsのスタジアムで試合前にJapan-Dayが開催されたので行ってきました。

14:00からのスタートですが、13:45に着いた時にはもう大行列です。

さすが日本人(日系人)時間前に集まります。

20180929_135528

そして、時間になりOPEN!我々が入ったときにはもうこんな感じ。

20180929_140739既にいろんなブースで行列が始まってます。

今回のブースは日系企業で2018年シーズンにエンジェルズのスポンサーに

なった様々な企業さんがブースを出しているイベントだそうです。

まずは入場口にいた謎の「ミス XXX」さん達がいたので、入場の興奮のまま

勢いで写真を撮ります。子供達はこのお姉さん達誰?って感じでしたが。

私もこの方々がミス何?なのかは最後まで分かりませんでした。

20181015_151355

20181015_151626

お父さんがクジの列に並んでいる間に子供達が見つけてきた色んな食べ物のブースに

向かいます。上の写真は日本ハムの現地法人のブース。オレンジチキンと餃子の試食です。

20180929_151206

サッポロ1番とおたふくソースのブースが隣併せで焼きそばパンとカツパンを振舞ってました。

20181015_151724

食べたらのどが渇くのでヤクルトのブースに行きます。何本か飲みます。

その間も子供達は手に持っているものでお判りのとおり、色々なブースに

行ってグッズを集めてきます。(気に入ったものやクジで当たらなかった場合は

当然の様に何回か行きます。並ぶのは私ですが。)

20181015_151758

本日一番役に立つ物を配っていたのはJALさんでした。

白いウチワに選手への応援メッセージを書くと、鉢巻かメガホンをくれます。

(これも当然2人とも2回並んで両方貰ってます。)

20181015_151925

戦利品を見せびらかすために家族にLineで写真を送ります。

20180929_155250

何もくれないので子供が渋っていた手裏剣投げにも勢いで挑戦します。

ちなみにこれはロサンゼルスにある忍術道場で出しているブースでした。

20181015_152057

忍者さん達ともパチリ。

忍者は日本で見ないと思ったらアメリカに移住してたようです。

流行のマーシャルアーツの一種としての忍術?スタントマン?いまいち

よくわかりませんでした。

20180929_160209

そして、ステージ周辺がざわざわ。メインイベントを迎えます。

椅子が設置され始めました。

慌てて我々も人ごみに飛び込みます。

20180929_160644

2:00の開園から2時間が経過。ついに今回の目玉。あの選手のインタビューが

始まりました。 そうなんです。実はこれを見に 皆来ていたのです。

通訳を介して3個4個ぐらいの質問を受けて5分ぐらいで帰ってしまいましたが。。。

試合前だからしょうがないですね。

写真取れなかったのですがNHKのカメラがすぐ隣にいて大騒ぎする周辺の子供達を

インタビューの後撮ってくれました。日本で放映されたのかなぁ。。?

イベントは5時まででしたが4時40分ぐらいで試食にも飽きた我々は

これまた本来こっちがメインである試合に向かいます。

駐車場で行われていたイベントなのでスタジアムに向かう途中で

同じくアナハイムでもっとも有名なあの方を見つけたので写真をパチリ

20181015_152155

子供達色んなもの身にまとってます。帽子と衣服以外は全てJapan Dayのイベントの

戦利品です。タダです。

そして、、、、、これも痛恨のミスなのですが、なんとこの日、退任前の

エンジェルス監督の首フリ人形(バブルヘッドと言います。)がもらえる日でした。

今考えると30日の最終戦を最後に退任されましたので、結構貴重。。。。

箱開けずにとっておこうと誓いました。

20181015_152240

外野の結構良い席でした。

Japan-Dayと銘打っているだけあり、試合前にはさっきの忍者達のデモンストレーション

もありました。試合中は子供の世話で写真を取っている暇もなく過ぎ。

この日は土曜だったので、試合後の花火まである日でした。

うまいことごまかして花火は見ないで帰ろうとしたら。試合の途中で電光掲示板に

花火の告知が出ちゃったため、当然「残る!」と言い出した子供達を止めるすべも

なく。帰宅は深夜11時を過ぎておりました。。。

試合は残念ながら負け。それに我々にとっては今期最後の野球観戦。

野球シーズン最後を飾るにふさわしい1日でした。

(まだ青いチーム残ってますけど。うちはミーハーなので

今年から赤いチームだけ応援してますので。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Angel Stadium

【公式ホームページ】

【地図

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...