2018.11.20

こんにちは!

今日はWater Lantern Festivalのご紹介をします。

灯篭流しと聞くとイメージがしやすいと思います。

アメリカの様々な州で行われています。

LAで行われたときは私の住むところから15分くらいでしたので、行って来ました。

20180915_171608

まだまだ日が明るいうちからたくさんの人があつまります。

ベンダーが出ていてお買い物をしたり、フードトラックも沢山でています。

とっても気持ちのいい日でした。

レイクのまわりにはそれぞれピックニックをしています。

Test

芝生の上でごろごろしたり、おいしいものを食べたりしていると、ゆっくりと

陽が沈んできました。

20180915_183723

ゲームがあったり、バンドが入っていたり、子供も大人も楽しめる空間です。

薄暗くなる頃にはこんなに人があつまっています。

20180915_192058

みんなそれぞれに思い思いのメッセージをランターンに書き込んでいきます。

賑やかだったのですが、アナウンスメントが始まるとひっそりと静かになり

ランターンを湖に放つ前に瞑想の時間があります。

そして準備ができた人から徐々にランターンを水辺においていきます。

20180915_201243

先祖の人へのメッセージや自分の願いを込めたランターンがゆっくりと遠ざかっていきます。

20180915_202348

写真ではなかなか上手く伝えられませんが、実際見ているととてもきれいな景色です。

とてもPeacefulな気持になったよるでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

WATER LANTERN FESTIVAL

公式ホームページ

【地図

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.03
    loading...