本日はディズニーランド・リゾートのグランド・カリフォルニアン・ホテル内にある人気レストラン「Napa Rose(ナパ・ローズ)」をご紹介いたします!

まずホテル内に入ると、吹き抜けのロビーには巨大なクリスマスツリーが!綺麗ですね〜shine

Img_6408min

予約の時間までまだ余裕があったので、ロビーでしばらくのんびりと、ハンドベルと共にクリスマスソングを歌うコーラス隊の歌声に聞き入ってました。
クリスマス気分が盛り上がって、ウキウキします。

そして、いよいよレストランへ。
入り口脇には大きなワインセラーがあり、ディズニーキャラのラベルのワインやワイングラスも飾られています!

Img_6410min

まずは白ワインを頂きました。せっかくグランド「カリフォルニアン」ホテルに来たので、カリフォルニア産のものをwine

食前に出されるパンは三種類あったのですが、どれも美味しくてついつい手が伸びてしまいます…が、せっかくの食事の前にお腹いっぱいになってはもったいないので、なるべく我慢bearing

前菜に注文したキノコのビスクは、とっても香りがよく、優しくてホッとする味でした。(写真を撮り忘れてしまいました…)

Img_6416min

メインは私も友人も肉料理を頼んだので、2杯目は赤ワインをチョイス。

Img_6411min

私が注文したのはラムのポットロースト。ナイフがいらないほど柔らかくてしっとりしていて、とっても美味しかったです!

Img_6412min

こちらはサイドの芽キャベツとベーコンの炒めもの。芽キャベツが柔らかくて甘くて…美味しさで、食べた瞬間に友人と目を見開きました。

Img_6413min

友人のメイン料理はリブアイステーキでした。こちらもとても美味しかったとのことでした!

ここまでで相当お腹がいっぱいだったのですが、隣のテーブルのお客さんからアドバイスをいただきました。

「今のシーズンにこの店に来たなら絶対、デザートに冬限定のホットチョコレートを頼んでみて!!」

なんとこの方は電話でこのメニューが出たか確認してから来るほど、このホットチョコレートの虜なんだとか。

そんな根強いファンを作るほどのホットチョコレートを是非試さなくては、と注文する事にしました。
メニューの名前も「”Best Ever" Hot Chocolate(”ベスト・エバー(史上最高の)” ホットチョコレート)」とまで書いているので、気になってはいたんですcatface

Img_6419min

あ、誕生日祝いだと言ったらプレートに「Happy Birthday(ハッピー・バースデー)」を書いてロウソクも立ててくれました!happy02

気になるお味は…

Img_6422min

お、おおおお美味しい…!!lovely

正直、ホットチョコレートをここまで美味しくできるものなのか、と感動しました。
リッチだけどしつこくなくて、チョコの香りもとても良くて、甘すぎずダークすぎず…とにかく美味しいの一言。

これなら、ちゃんと事前にメニューにあるかどうか確認したくなるのも頷けます。

Img_6420min

横にミニサイズの焼菓子が3つ:クロワッサン、マドレーヌ、パネトーネが乗っていました。
単なるおまけかなと思いそんなに期待していなかったのですが、3つともとっても美味しかったです!お腹いっぱいだったはずですが、結局全て食べてしまいました。デザートは別腹ですね coldsweats01

甘さも控えめで日本人好みだと思うので、オススメです!good

おまけ:

Img_6424min

年間パスを持っているので、食後の散歩にクリスマス一色のディズニーランド内を散歩しました。

メインストリートもツリーもとっても綺麗です。

Img_6438min

このシーズンのお城はため息が出る美しさですね。

皆さんも特別な日をお祝いする際は是非、「ナパ・ローズ」に行ってみてくださいね。
そして冬場に行ければ、ぜひ「ホットチョコレート」もお試しください!lovely


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Napa Rose(ナパ・ローズ)

公式ホームページ

地図

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...