先日、日本から両親が来て、父が野球ファンの為、

野球の知識があまりない私ですが、、先日、ドジャーススタジアムツアーに行ってきましたbaseball

野球ファンでもない私でもとても楽しめたので、オススメですhappy01shine

ドジャースのスタジアムツアーには2種類あり、普通のと、普通のツアーにブルペン/ウェイトルーム/クラブハウス/インタビュールームなどが追加されたクラブハウスツアーがあるのですが、せっかく!なのでクラブハウスツアーに参加しましたflair

集合場所は、ドジャースタジアムの一番上、Top Deck。誰も居ない球場を見渡すことが出来ます。

Img_0032

今回、私達のツアーグループは15人ほど。私達以外全員、ドジャースブルーに染まっていました。。。sweat01ドジャースのものを身に付けていないのは私達だけ、、ツアーに参加される際には、ドジャースのものを身に付けていくことをオススメしますcoldsweats01

Img_0130

何故、試合でもないのにみんなこんなにもドジャースに身を包んでいたかというと、後ほどご紹介しますが、クラブハウスツアーに参加すると選手になりきって写真が撮れるのですshine

ツアーは、英語オンリーで、ドジャースの歴史、スタジアムについてなど詳しく教えてもらえますが、英語がわからなくても見るものが多いので十分に楽しめると思いますvirgo

アナウンサー席down

Img_0038

裏通路やVIPルームに繋がる通路等にたくさんのトロフィー、ユニフォーム、グッズ等が並んでいます。

Img_0054

個室で観戦できる部屋も見学できたのですが、一番安い試合で50万ほど~からで、ビバリーヒルズのセレブ達が誕生日パーティーなどで使用するそうですeyeimpact

VIPレストラン等も見学した後、ついに、グラウンドへsign03

Img_0058

芝生への立ち入りは禁止されていますが、周りの土の部分を歩くことが出来ます。

Img_0129

又、普段選手達が座っている待機シートに座ることもflair

ここで、通常のツアーは終わりですが、クラブハウスツアーはここからがメインですnotes

ブルペンを見学した後、ブルペンから関係者しか入ることができない裏通路へ。。。

するとすぐに、選手が実際に使用しているトレーニングルームが現れます。

Img_0081

今回、訪れたのがオフシーズンだったので人がいませんでしたが、ラッキーだと選手がトレーニングしているのを見れたり、すれ違ったりして、更にラッキーだと写真やサインも貰えるそうですhappy02heart01

Img_0085

流石にロッカールームは写真禁止だったので取ることが出来ませんでしが、実際に選手が使用しているロッカールームに入り、選手たちの私物が並んでいましたdog ガイドさんがどこのロッカーがどの選手のロッカーか教えてくれるので、この選手はこんなもの使ってるんだ~とか、置いてるんだ~とか、嗜好を知ることができちゃいますflair

最後にインタビュールームkaraoke

Img_0128

写真に写っているのは一緒のグループに参加した方です。

このように、選手になりきって、写真を撮ることが出来ますcamerashine

私が参加したクラブハウスツアーは、2時間のツアーで野球ファンでない私も2時間たっぷり楽しむことができましたhappy02heart02

オフシーズンに来てしまった野球ファンの方、スタジアムツアーもありますので、是非行ってみて下さいsign03

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Dodger Stadium Tours

公式ホームページ

地図

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...