2018.12.05

今回は、CicLAvia というイベントに行ってきたので、その様子をご紹介したいと思います。


【リンク】






アメリカは車社会というイメージがあり、ロサンゼルスも渋滞が多いことで有名です。







ロサンゼルス市では、ダウンタウン内に自転車専用レーンを設置したり、電車通勤を推奨したりするなどして、どうにか渋滞や排気ガスを軽減しようと努力しています。






その一環として、ダウンタウンの一部の道路を歩行者天国ならぬ、自転車天国にして、自転車に親しんでもらおうという趣旨のイベントが開催されました。





それが、CicLAvia というイベントです。





私は、メトロバイクという、バイクシェアリングの自転車を使い参加しました。




【メトロバイクの乗り方】はこちら

https://blog.his-j.com/losangeles/2017/03/metro-bike-4a31.html 






Img_2870_1

ダウンタウンの主要な道路が封鎖され、自転車天国になります。



Img_2936




道路の真ん中を風を切って走るのは爽快です。





Img_2934

橋から見たダウンタウンビル郡の景色に感動しました。




オススメのイベントなので是非チェックしてみてください。




もちろん、イベントがないときでも便利な自転車での移動は渋滞の多いダウンタウンではオススメです!!




車がなくても楽しめる!ロサンゼルスのおすすめホテルプラン





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...