本日は、ビバリーヒルズにほど近いビジネス街、センチュリーシティにある「craft LOS ANGELES」(クラフト・ロサンゼルス)というレストランをご紹介します!

この日はdineLA(ダイン・LA)という、ロサンゼルス中の高級レストランのコース料理などが期間限定でちょっとおトクに食べれるイベント期間中だったので、行ってまいりました。

イベント用のコースはちょっと選択肢が限られていたので、dineLAコースを一つと通常メニューも数品追加、という形でオーダーしました。

Img_7089minとっても綺麗な内装と抑えめの照明で落ち着いてて、雰囲気がとても良いですconfident

Eastsideというライムやキュウリのカクテルを注文、スッキリしててとても美味しかったですheart04

Img_7090min乾杯しつつ、カキをいただきました。

2種類オーダーしたのですが、どちらもとってもフレッシュgood

余談ですが、アメリカでカキの種類の話をする時に、濃厚なクリーミー系に対して、あっさり(塩味)系の味を「Briny(ブライニー)(塩水の、海水の)」という表現をするのだそうです。

食品を保存する為の濃いめの塩水をBrine(ブライン)というので、そこから来ているのですねflair

Img_7091min食前に出されるパンも、ナッツなどがゴロゴロ入った全粒粉。

素朴な素材の味を感じるパン、大好きですbread

Img_7093min

前菜はまずアボカドのサラダshine

Img_7094min

写真奥:ローストしたタコ、写真右:アルグラサラダ、写真左手前:突き出しのサーモンのカルパッチョ

どれも食べる手が止まらなくなってしまいます!

Img_7095min

メイン料理に選んだのはうずら肉。とっても柔らかくてジューシー!

チキンよりもお肉自体の味が濃い様な気がしました。good

Img_7096min

写真奥:リコッタチーズとキノコのパスタ、写真右:芽キャベツのロースト、写真手前:カレイ?

正直、今までの経験から「アメリカンなお店の魚料理って、パサパサしてそう…」とちょっと不安でしたが、全くそんな事は無かったです!皮はパリパリ、身はふっくらで味付けも最高、文句なしに百点満点の魚料理でした!sun

Img_7109min

デザートもいくつか頼んでみてみんな美味しかったのですが、私が特にオススメするのはミニアップルパイ(写真中央)と梨のアイスクリーム(写真奥)です!

Img_7110min

なんと、帰る間際にグラノーラをお土産として無料でくれます。次の日の朝食やおやつにどうぞ!happy01

味はもちろん、雰囲気やサービスにも徹底的にこだわっているcraft LOS ANGELESは、特別な記念日やデートなどにピッタリです。

ぜひ、行ってみてくださいね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【お店の名前:craft LOS ANGELES 】

【公式ホームページ】

【地図】

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.03
    loading...