皆さんこんにちはsun

今回は、LAから車で行けるBIG SURMONTERYという町をご紹介します。

LAからBIG SURまでは車で約5.5時間。BIG SURからMONTREYまでは約45分となります。

日帰り旅行では少し難しいですが、1泊できれば十分堪能できる地域です。

LAからBIG SURまでは、PSH(1番のフリーウェイ)を通っていくのがお勧め。

PCH(PACIFIC COAST HIGHWAY) は、アメリカ西海岸を北から南まで結び、海岸沿いを走るので常に壮大なビーチの絶景を眺めながらドライブが楽しめるコースです。

BIG SUR周辺は、いくつかハイキングコースがありハイキングを楽しんだり、ロッジやキャンピング場が多数あり自然を存分に味わうことができます。

BIG SUR周辺の滞在ももちろん自然があふれていて素敵ですが、ドライブしながら通り過ぎるだけでも景色は絶景です。

Big_sur

 海岸沿いでは、MCWAY FALLSを眺めることもできますshine 

Waterfall

PCHのBIG SURまでの道中では、Elephant Seal Vista Pointというスポットがあり

野生のアザラシを目の前で見ることもできますwave

日本ではなかなかこんな体験はできないのではないでしょうか。

私も思わず見入ってしまい、時間を忘れてしまう程でした。。。

Sea_lion

私は、冬に行ったこともありBIG SUR周辺ではなく、更に少し北に進んだMONTREYという町に滞在しました。
LA近郊とはまた違い、少しレトロな雰囲気でかわいい街並みでしたheart01
今回はホテルに滞在しましたが、AIRBNBでもかわいいおうちが多数あり、次回行くときはAIRBNBの利用もしてみたいと思います。
 
ディナーは、ピアにあるOLD FISHERMEN'S GROTTOへ。
前菜に頼んだサラダ・サイドのクラムチャウダー・メインのシーフードのリゾット。
すべておいしくて、最高なひと時でした・・・catface

Dinner_salad


Dinner_main

ピア周辺は、夜遅くまで賑わっていてバーやアイスクリーム屋さん・お土産屋さんなど楽しめるところが沢山です。

LAにはもう行ったことがあり、少し離れたローカルが旅するエリアに行ってみたい!
カリフォルニアの自然を味わってみたいという方にはお勧めのエリアです。
 
是非機会があれば足を運んでみてくださいrvcar

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

OLD FISHERMEN'S GROTTO 

地図】ロサンゼルス⇒BIG SURまで

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

★ お得なオプショナルツアー >>>

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

★ お得な現地パッケージツアー >>>

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

★ ロサンゼルスの現地情報は >>>

 

ロサンゼルス支店 Facebook

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...