グルメ 2020.08.23

こんにちは、アニョハセヨcancer

LAにはコリアンタウンがあるのをご存知でしょうか?

コリアンタウンはダウンタウンの西に位置し、24時間眠らない街

ロサンゼルスの若者がナイトライフを楽しむ場所として人気です。

本格韓国料理レストランからスイーツ、またクラブや居酒屋など

お腹も心も満たしてくれるスポットが満載。

現在はコロナウィルスの影響で静まり返ったコリアンタウンですが

レストランやスイーツショップなどはテイクアウトを提供しているお店も多く

こんな状況ではありますがまだまだ本場韓国料理を楽しむことが出来ます。

最近はやりの某テレビ番組を見て韓国に不時着してしまった私は

あるYOUTUBERの方が美味しそうに食べていたボッサムという韓国料理をテイクアウトしました。

それがこちら;

Img3974

豚バラ肉を柔らかく茹でで、それを薄く切ったもの。

サンチュや白菜などにキムチ等と一緒にくるんで食べます。

人によってはお肉の獣臭さが苦手・・という人もいる様でしたので

私はネギが乗ったボッサムを頼みましたが、ゆで豚ということで

いい感じに脂が落ちていたのですごく食べやすかったです。

この日はボッサムを食べながら、焼酎を飲んで

韓国ドラマをみるコリアンデーを過ごしました。

今回オーダーしたお店はMR.BOSSAMというところで

ボッサム以外にもいろいろな食べ物があるので

在ロサンゼルスの方はぜひテイクアウトで

日本の方はお越しになられた際にお試しください。

アメリカに来て、韓国に来たような感覚を味わえるなんで一石二鳥。

アンニョンヒカセヨ~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Mr.Bossam

地図

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

いつもロサンゼルス支店支店のブログをご覧いただきありがとうございます。

皆様が安心して米国西海岸にお越しいただけるようになった際に参考になる観光情報やスタッフの日常生活などの記載を努めていきますが、外出制限があり、記載内容が新型コロナウイルス感染拡大前の体験、情報などになることがございます、何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.03
    loading...