8/30(水)にバレンシア州 ブニョールで行われたかの有名な

“トマト祭り(LA TOMATINA)”に行ってきました。

マドリッドを朝6時半に出て車carを飛ばすこと約3時間、高速道路をおり

ブニョールの町へ入るといきなり大渋滞!

町の入り口に車を止めトマト祭りが開催される町の中心部まで歩きました。

Tシャツや水着を着てゴーグル持参の準備万端なスタイルで人々は

既に興奮気味に中心部へと向かっていきます。

途中には、ゴーグル、トマティーナTシャツ、ビールbeer、飲み物、

ボカディージョ(スペイン風サンドウィッチ)を売っている店が出てます。

ゴーグル売り  トマティーナTシャツ

ゴーグル売り         トマティーナTシャツ

町の中心に着くとそこは既に興奮した人の渦。今や遅しとTOMATEコール!

建物のテラスからはバケツの水sweat01が降りかかり、人々の興奮も最高潮に達した頃、

午前11時の大砲の音と同時にトマト祭りの始まりです。

トマトを満載したトラックが到着し、一斉にトマトを投げ合います。

トマトが来たぞー  トマト満載のトラック2  

トラックから大量のトマトが...

たちまち人々の服は赤色に染まり、辺りはトマトの匂いが充満してきました。

体中潰れたトマトだらけのトマト人間達が童心に戻ってトマトを1時間の間

投げ合ってます。

トマトはよく潰してから投げる  おじさんお尻が..実は海パンです

トマトはよく潰してから    おじさんお尻が..海パンです!

完全防備の観戦スタイル  ゴーグルは必需です。

完全防備スタイル?      ゴーグルは必需品! 

やがて、12時に終了の大砲の合図でトマト戦争は大歓声の中終了し、

トマト人間達はしばし呆然としてました。

真っ赤に染まったトマト人間達の姿は何か誇らしげでやり遂げた達成感に

満ち溢れてました。

祭りの後みんなでポーズ   ずい分やられたね

みんなでポーズ!           それにしても良くやられたね~

ブニョールの町では祭りの後、至る所でホースから水をかけてくれる民家があり、

みんなそこでトマトを洗い流します。着替えは必須です。

帰路に着く参加者   水を撒いてくれる家も多い

帰路につく参加者達          ホースの水で洗い流しましょう

え、私ですか?私は今回参加せず見学のみ、楽しみは来年にとってあります。

でも、バケツ水sweat01、流れ弾(流れトマト)は2~3発食らいました...

よし、来年は戦うぞーsign03

HISから参加バス出しちゃうかも知れませんよ~

世界を渡り歩いたHISの風 より

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ひろこ -2006年9月 2日 (土) 08時15分

      ■トマトだらけ・・・
      以前TVで何度かトマト祭りの映像を見たことがあります☆かなりエキサイティングなお祭りなのですねo(^▽^)oいつか私も戦ってみたいです!!

    • 投稿: gaudi0726 -2006年10月30日 (月) 03時16分

      ■いつか・・・
      これ、テレビの特集見ました!すごいストレス発散なりそうですよね・・・ゴーグルしてやって見たいです!

    

    HIS スペイン支店

    2024.06
    loading...