皆さんこんにちは。お元気ですか

今年は世界的に暖冬だったようですが、スペインも、もちろんそうでした。

でも、暖かい冬とは言え、春の訪れは嬉しいですよねheart04

スペインでも春が来ていますよ

下の写真をご覧下さい。

almendra

一面の桜?じゃなくて、これアーモンドなんです。 coldsweats02

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomに似ていませんか?

知り合いのスペイン人が春に日本へ行ったことがあって、

日本にもアーモンドの花がいっぱい咲いていたよ!bleah

言われた事があります???

それ程、桜とアーモンドは似てるんですね。

スペイン人が桜を愛でる・・・なんて話を聞いたことはないですが、

我々日本人は桜を愛する国民?

だったら、桜はないけれど、とても似ているアーモンドの花の下で

お花見なんていうのもありです!

私の友人catは、郊外に住んでいたので飼い犬dogを連れて、おにぎりriceball

持ってお花見をした!と言っていました。notescherryblossombottlecherryblossombeercherryblossomnotes

この時期にスペインを旅行される方は、移動の際によーく外を見て

ましょう!きっとアーモンドの花に出会えますよ。

今日は何故か強風が吹いています・・・。

アーモンドの花も少し散ってしまうかもしれませんね。残念ながら。

でも、花は散るから美しくもあるのですよね?

それに目に焼き付けた美しさは永遠の物になりますよね!

それでは。

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: モーモーパラダイス -2007年3月15日 (木) 02時42分

      ■良いな~
      ハワイは四季が二季(暑い夏、寒い夏)しか無いので、非常にあこがれます。自分も根っからのスペイン好きなのでいつか遊びに行きます!では、

    

    HIS スペイン支店

    2024.09
    loading...