まいど paper 歌江ですsmile

今日はオフィスからちょっと抜け出してrundash

スペイン支店で販売してる



flairマドリッド市内半日観光flair

に参加しちゃいました。





マドリッド市内観光はマドリッドの地下鉄


subwayPRINCIPE PIOsubway 駅の前にある



HOTEL FLORIDA NORTEホテル内に

あるツアーデスクが集合場所になってます。



H.I.S.マドリッド・バルセロナ支店


集合場所のツアーデスク (フロリダノルテホテル内)
H.I.S.マドリッド・バルセロナ支店
フロリダノルテホテル





全員が集合したところで、さっそく出発 bus
まず向かった先は、




crownスペイン広場 crown


ここには聖書の次に発行部数が多い有名な小説

の作者、セルバンテス像とその下に主人公のドン・キホーテと

おつきのサンチョパンサの像があります。

ドン・キホーテ

H.I.S.マドリッド・バルセロナ支店
ドン・キホーテとサンチョパンサ


H.I.S.マドリッド・バルセロナ支店
作家、セルバンテス


スペイン人の現地ガイドさんと通訳として同行してくれる

日本人ガイドさんと共に周るので、歴史背景や色んな

エピソードを詳しく話してくれますok


H.I.S.マドリッド・バルセロナ支店
エピソードを話してくれるガイドさん。


写真タイムの後、再びバスに乗り込んで車窓から

crown王宮crown



bell大聖堂bell


大晦日にカウントダウンが行われる
clockプエルタ・デル・ソルclock

などを見ながら着いた先は、18世紀絵画が展示している


レイナソフィア美術館へ向かいました。

1番の見所と言えばやっぱり
artピカソ作 ゲルニカart

かなり大きな絵なのでかなりの迫力があります。

写真撮影がダメcamerang
なので、この感動はぜひ生で見て感じてください。


この他にも、


H.I.S.マドリッド・バルセロナ支店
ピカソ 青の時代の作品


H.I.S.マドリッド・バルセロナ支店
ダリ



H.I.S.マドリッド・バルセロナ支店
ミロ



などの作品が展示されています。

有名作品のみを見ていくツアーですが、入場券は

1日有効で開館日は21時まで何回でも入場することが

できるのでお得ですnotes


絵を堪能してもらった後は、プラド美術館前やグランビア前

などで降ろしてくれます。



普段はさっと通り過ぎてしまうマドリッドの町も説明を聞きながら

通ると新たな発見があったりでとっても新鮮でしたhappy01



そんな


マドリッド市内半日観光


HISマドリッド支店にて販売中sign01


歌江




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS スペイン支店

    2024.09
    loading...