happy01初めまして!私、マドリッドに今月来たばかりの新参者です。


よろしくお願いします(≡^∇^≡)





今日は8月25日に行われたスペイン・トマト祭りをご紹介をします!smile





この日はなんと朝4時40分集合・・・wobbly


にも関わらず、ご参加いただいた方は総勢80名様、バス2台での出発となりました。


寝坊して参加できなかった方も一人もいませんでしたよ!さすが、皆さん気合い入ってますね!





このトマト祭り、バレンシアの西40kmほどのところにあるブニョールという小さな町で


毎年8月の最終水曜日に開催されているんです。ここまで、マドリッドからは途中休憩をはさみながら、


4時間ほどかけて移動します。


人口1万人ほどの町なんですが、このトマト祭りにはスペインからだけでなく、世界各国から観光客が集まり、この小さな町に今年は万人ほどの人々が溢れました。ものすごい人、人、人・・・・


なかなかバスを駐車場に止められないほどでした!!





到着後、自由行動になりましたが、参加するみなさんのこの気合いをご覧ください!!





H.I.S.マドリッド・バルセロナ支店-トマト祭り参加者②


手作りのおそろいTシャツで参加heart04

H.I.S.マドリッド・バルセロナ支店-トマト祭り参加者①


カツラとうちわで盛り上がるぞーdash


H.I.S.マドリッド・バルセロナ支店-トマト祭り参加者③


こちらはハッピで気合い十分


H.I.S.マドリッド・バルセロナ支店


他の国から参加する方と盛り上がっているのは、


こちらも気合いの入ったスタッフですbomb







まさにお祭り、といった感じですねsmile


ちなみに、今回HISのトマト祭りツアーにご参加いただいた方皆様には、


一人1枚、オリジナルTシャツをプレゼントしました!


とってもかわいいトマティーナのTシャツですよheart04


これだぁ!!




H.I.S.マドリッド・バルセロナ支店






トマト祭り会場までは駐車場から歩いて向かいますが、会場までの道もお祭りムード一色


軽快な音楽が流れ、ビールやパエリアを売るテントが立ち並び、


その雰囲気だけでも楽しめますhappy01





会場に近付くにつれ、人もどんどん多くなり、出口に近い会場でも溢れんばかりです!


なかなか進めない・・・・会場付近の民家からは住民の方がトマト祭り参加者にバケツやホースで水を掛けていますΣ(・ω・ノ)ノ!


でも実はこれ、暑いのを癒してくれるとともに、常設のシャワー施設がない会場にとって、


民家の方が掛けてくれる水なしにはトマト祭り終了後、


トマトまみれのまま帰ることになってしまうという、


とっても重要な役割のある、ありがたーい行動なのです・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







トマト祭りが始まると、会場はさらにヒートアップして大変なことに・・・


身動きを取るのも一苦労・・・wobbly


トマトを積んだトラックが会場を進み、そこからみんなトマトを取って投げ合うのですが、


トラックが進むゴール地点付近は、トラックが来た頃にはすでにトマトの姿なし・・・・


結局私たちスタッフのほとんどは水をあびて終わってしまいました・・・・°・(ノД`)・°・




が、お客様はもちろん違います!!


スタッフ先導のもと会場の中心まで突き進み、はしゃいでこられたようです


トマトの浴びっぷりは様々でしたが、


バスに帰ってきたお客様に感想を聞いてみると、


まず第一声「すごかった!!」


そのあと、「楽しかったぁー!」


と言っていただきましたhappy01


そんなお客様の様子を見て、スタッフも一安心です・・・




H.I.S.マドリッド・バルセロナ支店
H.I.S.マドリッド・バルセロナ支店
H.I.S.マドリッド・バルセロナ支店




帰りのバスは疲れもあって皆様ぐっすりお休みになってましたsleepy


一人のケガ人もなく、無事にホテルまで戻ってくることができました!!


皆様本当にお疲れ様でした!!





参加されたお客様の一人がおっしゃってました、


「食べ物でこんなに遊ぶこと、もうないよね」と・・・





その通りです!


来年もトマト祭り、開催されます。


今年惜しくも逃してしまった方、ぜひとも来年、


このお祭りを満喫してみてください!!


スタッフ一同、お待ちしております!




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS スペイン支店

    2024.05
    loading...