06 アンダルシア
2011.10.07
アンダルシア地方の旅シリーズ、本日はロンダをご紹介しますロンダといえば、今年公開された映画「アンダルシア」の舞台にもなりましたので、ご存知の方も多いかもしれませんが、断崖絶壁の景観を楽しむことが出来る町です。マドリッドから電車で4時間、グラナダから2時間半、マラガからはバスで2時間~3時間です。
市内はそれほど大きくありませんので見どころはほぼ歩いて散策可能です。
まず、なんといってもロンダ一番の見どころはこちらの景観!!
かかっている橋は新市街と旧市街を結ぶヌエボ橋です。昼間もさることながら、夕方の景色もロマンティックで素敵です
そしてこの断崖絶壁の上に建っているのが、ロンダのパラドールです。こちらのパラドール、かつての市庁舎を改装したもので、崖側のお部屋からはこれまたすばらしい景色を堪能できます
プールもステキです(*^^)v
カフェのテラス席でお茶するだけでも気持ちがいいです
また、ロンダにはスペイン最古の闘牛場の一つが存在します。18世紀にロンダで生まれたフランシスコ・ロメオさんが牛をけしかける赤い布・ムレータを考案したそうで、これによって近代の闘牛術が確立されました。
闘牛場の内部には博物館があり、当時の衣装など見学することが出来ます。
おすすめレストランはやはりロンダらしい景観を堪能できるところがオススメ。
日が沈むころから食事をスタートすれば、なんともロマンテイックなひとときを過ごせるかと思います。景色の良いテラス席は人気が高いのでぜひ予約をしてからお訪ね下さい
ここでしか味わえない景観を楽しめるロンダ。オススメです!!