今回は新しく出来ました『マドリード人気老舗スイーツ店巡り』
のオプショナルツアーをご案内します。
夕方のひと時をマドリードの人たちとお過ごしいただけます。
もちろん日本語アシスタントが同行しますので、注文の不安もありません。

1軒目は1894年創業『SanGines』 
ほとんどのガイドブックに載っているチュロスとチョコラテ一筋のお店です。



いつも多くのお客様で列が出来ています。
この中で注文をするのはなかなか勇気がいります。
でもこのツアーに参加すれば、アシスタントが注文を取るから安心です。




カウンターで寛ぐのもスペイン流、マドリー子にはあたり前の光景です。


この一品でここまでお客様を呼べるのは、やはり老舗故なのでしょうか。
奥に見えるのがフライヤーです、高温で一気に揚げるためサクサクです。



あたたかいチョコラテと一緒にお召し上がりください。



実はこのお店、埼玉県三郷市と兵庫県伊丹市に支店があります。
詳しくはこちら


2軒目はさらに遡り、1855年創業『EL Riojano』
時の女王マリアクリスティーナが皆に美味しいお菓子を食べて貰おうと
王宮の菓子職人により開けられた店で、噂では王宮まで続く地下道がある
とのこと。一度確かめてみたいと思います。

場所はマヨール広場とソル広場の間、入り口は小さく見過ごして
しまいそうな店です。


中に入ると、クッキーなどの様々な焼き菓子が並べられています。
このお店がその原型を作ったと言われています。



ケーキ類も揃ってます。


カフェテリアはこの奥にあります。宮殿の大工によって作られた店内で
美味しいケーキをお楽しみください。



スポンジケーキも美味しそうです。



こちらでは数種類のケーキの中から、お好きなものをお選びいただけます。

歴史を感じる、往年の道具やレジも飾られています。





2軒のスイーツ店を巡った後は、マヨール広場を散策して
その後、人気スポットの『サン・ミゲル市場』にて解散になります。


ツアーの詳しい行程は下記リンクよりご確認お願いいたします。

http://activities.his-vacation.com/jp/jp/TourLeaf/MAD0060.htm



スペインの様々な情報が探せます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 


KOJI

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS スペイン支店

    2024.04
    loading...