スペインから行くヨーロッパ、本日はフィンランド・サーリセルカの
スノーアクティビティ【犬ぞり】をご紹介します


新参者は大の犬好きでして(猫も好き)、フィンランドに行くことを決めてから、
オーロラ観測以外にどうしてもやりたかったのがこの犬ぞりでしたheart04 

そりを引っ張ってくれるのはこの子達ですsign03

みんな懐っこくてかわいすぎる・・・heart01

犬ぞりは2人で一つのそりを使います。
一人がスピード調節などをして操縦し、
人はトナカイの皮が敷かれたそりに座ります。


途中で交代もできますが、新参者はビビリなので
終始座っておりました・・・

 
犬小屋でお休みのわんちゃんが『がんばってこいよ~』と遠吠え中。

犬ぞりは森の中を進みます。けっこう速い~sweat01
ですが、この森も、なんだか北欧~って感じで本当に雰囲気があります


 



か~なり寒いですが、雪を蹴りあげながら走るわんちゃん達が
かわいいことかわいいこと・・・heart04
犬好きにはたまらないアクティビティですlovely
 
このお尻・・・heart01

犬ぞり体験の後には、暖炉で暖まりながら
コーヒーとクッキーをいただけますhappy01

そして、犬ぞりのわんちゃんを目指す(?)子犬達にも
会うことが出来ますsmile


 
元気いっぱいに育って立派にそりを引っ張ってもらいたいですgood
 
サーリセルカやロバニエミなど、ラップランド地方を訪れた際は
ぜひぜひ犬ぞり体験してみて下さいsign03

次回はサーリセルカの街並みをご紹介しますflair



スペインの様々な情報が探せます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

by新参者

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS スペイン支店

    2024.04
    loading...