世紀の複製画が見つかったプラド美術館に土曜日18時からの無料開放の時間に来てみました。

La Gioconda (copia), Taller de Leonardo da Vinci. H.1503-16. Óleo sobre tabla de nogal, 76,3 x 57cm, 18mm de grosor. Nº Cat. P-504. Inventarios antiguos: 393. 666,199. 
どうかな~と思っていたのですが、行列が出来ていました。



photo:01

並んで5分でゴヤの銅像前、順調に進んでいます。閉館は8時なので大丈夫そう。

photo:02

いつ来ても、気持ちのいいプラド美術館前の並木道



photo:03

そうこうしている間にリッツホテルが見えてきました。



photo:04

今日は2階から入場です。

photo:05

中に入って安心も束の間、プラドのモナリザ展示室は入場制限で中にも行列

photo:06

それでも7時前には本物(コピー)を目の前で観る事が出来ました。その色彩の鮮やかな事に現在の修復技術の高さに感嘆しました。ルーブル美術館で師匠と弟子の作品が悠久の時を歴て一緒に展示される様は見応えがあると思います。ベラスケス、ゴヤ、ルーベンスなどを観た後、8時前にもう一度行った時には流石に入場制限は終わっていました。始めて閉館まで居て、出た時にはすっかり日も沈み、肌寒くなっていました。

photo:07

プラド美術館前にある『ネプチューンの噴水』とホテル・リッツ





photo:08

その向かいにはパレスホテルがあります。

photo:09



スペインの様々な情報が探せます

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    


 


KOJI

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS スペイン支店

    2024.09
    loading...