かなり間が空いてしまいましたが、
スペインから行くヨーロッパ・ベルギー編もようやく本日最終回です。
首都・ブリュッセルの有名観光ポイント・小便小僧。
ブリュッセルを訪れたら誰もが目にすることでしょう。

グラン・プラスから南に下ること徒歩約5分。
角にありましたsign03

 

小便小僧です。
噂通り、小さい・・・sweat01でもジュリアン君、とっても愛らしいですheart04

時期によっては洋服を着ていたりとかわいくアレンジされるみたいです。
写真を撮る人々で常に賑わっています。

そして、この周辺のお店は、そりゃぁもうジュリアン君にあやかりまくりですdespair

 
となりのワッフル屋さん


おみやげ屋さん

 
このチョコレートファウンテンは・・・斬新すぎるeye

さて、小便小僧・ジュリアン君を見たら、ぜひもうひとつ見て下さい。


こちらが話題の小便少女・・・ジャンネケ・ピスちゃんですsweat01
なんか、写真とっていいのか、ちょっとためらう感じですsweat02

ちなみにこちらはグラン・プラスの北側にあります。
やっぱり歩いて5分くらいでしょうか。
道の突き当たりにあります。

鍵がかかってました・・・sweat01ただ、いつもこうなのか、
見に行った時間の問題なのかはよくわかりません・・・

グラン・プラスの周辺徒歩圏内に見どころがたくさんありますので
散策してみて下さいnotes


ということでスペインから行くヨーロッパ・ベルギー編は
これにて終了です。
次回はどこの国をご紹介できるでしょうか・・・happy01



スペインの様々な情報が探せます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



BY 新参者

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS スペイン支店

    2024.05
    loading...