先日からボイ渓谷の教会をご紹介しておりますが、
本日は教会ではなく、ボイ渓谷にある国立公園
アイグエストルタス・イ・アスターニ・デ・サント・マウリシ国立公園
(Aigüestortes i Estany de Sant Maurici National Park)
をご紹介したいと思います。



前回ご紹介したボイ村から乗り合いタクシーで約20分。
ガードレールもない狭い山道をけっこうなスピードで登り、
ギリギリの車間で車がすれ違ったりするスリルを体験した後、
ハイキングコースのスタート地点へ


歩き始めると、早々に大自然を満喫することが出来ます。
マイナスイオンたっぷりで癒されます~


ただ、ハイキングコースはけっこう本格的で、
新参者は1時間半のコースを進んでみたのですが、
1時間ちょっと歩いたあたりから、
かなり本格的な山登りコースになっていましたsweat01

 




しかも登って行くほど残っている雪も多くなるので、
けっこう大変ですwobbly
必死だったので写真を撮るのも忘れてしまいましたsweat02

ハイキングとは無縁の場違いな靴で来てしまった新参者、
あとわずかでゴールだったであろう地点で、
雪道に阻まれ、無念のリタイアでした・・・

ハイキング初心者は1時間くらい歩いたあたりをゴールにしたほうが
いいかもしれませんsweat01


 
1時間歩いたあたりはこんな感じでしたflair  

いずれにしても、大自然の中の散策は本当に気持ちがいいですnotes
どこをみても山、山、山、そして川・・・sign03



 

 

翌日筋肉痛に悩まされることにはなりましたがsweat02
心はすっかり癒された新参者でしたhappy01

次回はまたボイ渓谷の教会をご紹介します。



スペインの様々な情報が探せます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



BY 新参者


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS スペイン支店

    2024.06
    loading...