昨日、4月23日はサン・ジョルディの日という聖人祝日でした。
祝日、といっても日本のバレンタインデーのようなもので、
仕事や学校はお休みになりませんが・・・
カタルーニャ地方では、この日に男性は女性に赤いバラを贈り
女性は男性に本を贈りますpresent

実は4月23日は『ドン・キホーテ』のセルバンテスとシェークスピアの
命日だそうで、文学に非常に縁の深い日、ということで
本屋さん発信で本を送る風習が広まったんだそうです。

ということで、この日はバルセロナ市内、
至る所に本と花を売る屋台が出ていました。
 

 


ランブラス通りは平日の昼間にも関わらずすごい混雑ぶり・・・sweat01

写真はまだ人が少ないところで撮りましたが、
途中人が多すぎてなかなか前に進めませんでしたshock

色とりどりのバラの花が並んでいます。
 



中にはこんなバラも。

カラフルですね~sweat01

 
こちらは、バラまでバルサカラーsign02
 
かわいいぬいぐるみ付きのお花もありましたlovely

さらに、デパートの前では作家が本にサインをしてくれるイベントを行っていて、
ものすごい行列ができていましたwobbly
 
スペインの方々は本が好きなんですねflair

このテントの中でサイン会が行われていました。

こんなイベントがあるときは市内散策が一層楽しくなりますよnotes



スペインの様々な情報が探せます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

BY 新参者

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS スペイン支店

    2024.06
    loading...