18 レストラン 2013.03.09
ミシュラン3つ星レストラン 「サンパウ」restaurant
バルセロナから約50km離れた地中海に面したレストランmemo
女性シェフのカルメンさんが作り出す創作料理birthday

いつか行ってみたかったレストランだったのですが
予約が取れたので日本から旅行で来た家族と一緒に初の3ツ星レストラン体験up

メニューでオーダーしましたが、
ちょうどこの時期は中国の春節を祝ったり春をイメージした料理でした


外観は豪華さはなくいたって普通


季節のスープ


餃子とクラゲのサラダ

 
春巻き


春の訪れという名のグリーンピース
(グリーンピース臭さがなく誰も楽しめる味付けでした)

 
オマール海老と春野菜 

四旬節

海老とクルトン

アンコウ

鹿肉 (または下記の鴨肉)


鴨肉 (または上記の鹿肉)



チーズプレート なんと3つとも使っている素材は同じ!
この日はブルーチーズを使ったプレートでした。


強いチーズな苦手な人のために用意してくれる代替プレート
ゼリーの中にはフルーツとムースが!


お口直し。
さっぱりしたものでしたがなんだか忘れました


野菜のデザート


ブラウニー、ブランデー、ラズベリー


チョコなどの盛り合わせ かわいい電車に乗せられてきました


途中でシェフのカルメンさんがやってきて各テーブルへ挨拶
どこのテーブルでも記念撮影。ミッキー以上の在かも。

個人的にお気に入りは、
グリーンピース、オマール海老、アンコウ、鹿肉でしたgood
ひとつひとつは量が少なくてもお腹いっぱいになりますflair
最後の電車で運ばれてきたチョコたちは詰めこんだ感あります(笑)

入店してお店を出たのは24時過ぎpaper
3時間かけてのゆっくりたっぷりの食事となりましたhappy01
気軽には来れませんがとてもいい思い出になりましたnotes


Sant Pau
住所 Nou 10, Sant Pol de Mar
Tel  937 600 662
営業時間 1330-1530h, 2100-2300h

スペインの面白情報が探せます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Byバルサ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS スペイン支店

    2024.05
    loading...