17 鉄道 2013.06.12
先日、セビリア-バレンシア間のAVE新路線をご紹介しました。その記事はこちら

今回はマドリード-アリカンテ(バレンシア州の保養地)間にもAVEが登場します。今までは長距離列車のALVIAが約3時間半で結んでいましたが、2時間50分に短縮されます。



アリカンテはコスタ・ブランカ(白い海岸)の中心的リゾート地であり湾港都市です。ベナカンティル山の上に建つサンタ・バルバラ城が有名で街と地中海を一望できます。南西20kmには世界遺産の「エルチェの椰子園」があります。

スペインの面白情報が探せます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

KOJI

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: スペインのクマ -2013年6月26日 (水) 10時50分

      ■また便利になりましたね!
      はじめてコメントさせていただきます。またAVEが便利になりましたね。アリカンテは結構利用者が多いのでしょうか? 個人的には、バレンシアからセビージャまでの海沿いを走る路線か、サンチャゴ・デ・コンポステラまでの路線があるとありがたいですね~。 今後に期待ですね!

    • 投稿: HISマドリ-ド・バルセロナ支店 -2013年6月26日 (水) 14時01分

      ■Re:また便利になりましたね!
      >スペインのクマさんコメントありがとうございます。日本人はあまり行きませんが、夏場はアリカンテ行く人は多いようです。北スペインは現在ところどころで建設を進めていますが全線開通までにはまだまだ時間が掛かりそうです。

    

    HIS スペイン支店

    2024.09
    loading...