07 北スペイン 2015.08.29

スペイン・カトリック王国発祥の地からピコス・デ・エウロパ(ヨーロッパの頂)国立公園に入っていきます。


091


途中、結構なスピードで走っている前に羊の群れが現れました。


093


犬と人に導かれて悠遊を横断していきます。その数何百頭、出発するまで10分ぐらいかかりましたが、のんびりとした気持ちになります。


P8114337



096



途中、北スペインならではの景色を楽しみながら、フエンテ・デ(ピコス・デ・エウロパ山脈の麓)に到着です。


114



駐車場はすでに一杯、路上駐車をして目的のロープーウェイに

P8114349


1時間待ちで乗ることが出来ました。


124


頂上の駅まで約3分半の空中散歩、なかなかの迫力です。

126



山頂駅を出ると、雄大な景色が広がっています。

P8114377



見ているほうが足がすくんでしまいます。


127


帰りも1時間待ちで乗車。


123


この村にもパラドールがあります。夜はさぞかし星が綺麗なことでしょう。

121



宿泊して、のんびりハイキングするのもいいかもしれませんね。

119



今日のお昼はフエンテ・デの手前の村『エスピナマ』のレストランで。


103


雰囲気のいいレストランが何軒かある小さな村です。

105

おつまみで出てきた、ヤギのチーズの美味しいこと。さすが山村です。


100



101



102

フエンテ・デにはパラドールしかないため、この村で腹ごしらえするのがおすすめです。

104


レストランはほとんどホテルも兼ねています。
明日はあの有名なアルタミラ洞窟に行きます。


Koji

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Tomoko -2015年8月31日 (月) 22時34分

      私の行きたい所をピンポイントで巡ってらっしゃるので、思わずコメントさせて頂きました。
      なかでも Picos de Europaは ここ2年越しで思いを募らせている場所です。

    • 投稿: Tomoko -2015年9月 2日 (水) 16時30分

      Tomokoさん、コメントありがとうございます。
      2年越しの思いを是非かなえてください、お待ちしております。

    

    HIS スペイン支店

    2024.06
    loading...