07 北スペイン 2015.09.08

最近、注目を集めているフランス国境の『オンダリビア』は何とも可愛らしい街です。


P8144458



綺麗に彩られたベランダが絵になりますね。


P8144442


観光地でありながら、日常生活が感じられるのもいいです。


P8144443


ここはピンチョスで有名なGRAN・SOL、昼から賑わっています。


P8144459



おすすめのレストランはLa Hermandad de Pescadores


P8144455



船の模型が魚介類が美味しいことを物語っています。


P8144456



席はほとんど予約で一杯でしたが、時間が早かったので、夜10時からの予約席に座ることが出来ました。


280



このレストランのおすすめは魚介のスープ(自称世界一)。
昼食で食べた漁港の濃厚スープとは違い、ハマグリのエキスが効いたあっさりとしたスープです。どちらも美味しいスープです。


277

278



2品目はイカ墨煮、これはスープ以上に美味しいです。ただ一人だと少し量が多い、、、

279



食事が終わったころにはすっかり日も暮れ、外ではお酒を飲みながら席を待つ人々が。


281



他のレストランのテラス席は大賑わいです。


282

284



この季節はテラス席もいいですね。


285



旧市街も街路灯に照らされ雰囲気満点です。


291

290_2



石畳に石と木を組み合わせた家が似合います。


289



旅もマドリードへ戻るだけとなりました。


296



途中、巡礼路の街を2つほど寄っていきたいと思います。


Koji

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS スペイン支店

    2024.05
    loading...