2020.07.17

こんにちは、HISネイチャーワールド・秘境旅行専門デスクです。
先週に続いてコロンビアを紹介します。
第2弾は、コロンビア第二の都市「メデジン編」です。

メデジンも1980年代~1990年代あたりまでは危険な街としてその名を轟かせていましたが、
政府の懸命な治安改善の結果、劇的に治安が良くなり現在では世界中から観光客が訪れております。
さらに2013年には世界で最も革新的な街に選ばれ、一躍脚光を浴びる街となりました。
メデジンは周囲を山に囲まれたすり鉢状の地形になっているため、
街中を走る道路はくねくねと曲がりくねっており、移動に大変な時間が掛かっておりました。
そこで政府は公共の無料エスカレーターや貧困地域をつなぐケーブルカーを建設し、
これらによって街や駅へのアクセスが容易になり、住民の生活は一気に改善されたそうです。
もちろんこれらは観光客も乗ることが可能です!

すり鉢状の街並み
地区間を結ぶケーブルカー

以前は危険なエリアのスラム街であった「コムナ13」は、今ではたくさんの観光客が訪れる観光スポットになっております。
グラフィックアートやダンサー、シンガーなど文化の発信地として歩みを進めています。


続きは⇒コチラから

Img_20181223_113725

HIS 秘境旅行専門店 ネイチャーワールド HPはこちら≫
►facebook https://goo.gl/fxLZfK
►Instagram https://goo.gl/Z9sYZZ
►twitter https://goo.gl/JAT2q2

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS
    ネイチャーワールド

    2025.01
    loading...