カンボジア 2021.01.06

こんにちは。HISネイチャーワールド・秘境旅行専門デスクです。

今日はカンボジア旅行で絶対外せない世界遺産アンコールワットについてご案内いたします。

世界遺産アンコールワット

アンコール・ワットは12世紀前半に、カンボジア王朝の象徴としてスーリヤヴァルマン2世によって建てられたヒンドゥー教最大の寺院です。

シンメトリーに造られた神聖な遺跡は、数百年を経た今なお、神秘的な美しさを誇ります。

生き生きとした躍動感あふれる緻密なレリーフが施され、クメール美術の最高傑作とうたわれる美しさは、まさに天空の芸術です。

数百年の眠りから目覚めた密林に潜むアンコールワット遺跡は、私たちの想像を遥かに超えるスケールと神々しさを誇っています。

ミャンマーのバガン遺跡、インドネシアのボロブドゥール遺跡と並び世界三大仏教遺跡の一つにも数えられております。

遺跡の回廊の壁には、ヒンドゥー教や古代インドの叙事詩などが語られたレリーフがあり、アンコールワット遺跡の最大の見どころとなっております。

アンコールワット遺跡をひときわ美しく彩るのが、壁画に描かれた精密なレリーフ画です。

古代インドの叙事詩「ラーマーヤナ」が刻まれたこのレリーフには、躍動する戦士たちや妖艶に舞うデバターがいきいきと描かれています。

続きは⇒コチラ

カンボジアのコースについては⇒こちらから

HIS 秘境旅行専門店 ネイチャーワールド HPはこちら
►facebook https://goo.gl/fxLZfK
►Instagram https://goo.gl/Z9sYZZ
►twitter https://goo.gl/JAT2q2

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS
    ネイチャーワールド

    2024.04
    loading...