エジプト 2021.11.17

こんにちは。ネイチャーワールド秘境旅行専門デスクです。


今回はエジプトについて紹介いたします!!

890x500_2

エジプトと言えば皆さん、何を思い浮かべますか??

やはり有名どころはピラミッドではないでしょうかshine
エジプトにギザという場所があり、そこには3大ピラミッドが揃っているのですsign03

☆最も大きいクフ王のピラミッド

☆2番目に大きくて最も状態の良いカフラー王のピラミッド

☆最も小さい三男坊のようなメンカウラー王のピラミッド

 

ご存知の方も多いかと思いますが、
実は、、3大ピラミッドを一望できる所ではカフラー王のピラミッドの方が大きく見えるのですeyeeyeeye

クフ王のピラミッドは一番上の頂上部分が欠けており、不自然な鉄柱がニョキっと刺さってます。
また、かつてピラミッド全体を覆っていたであろう化粧石も残されていません。
それに対し、カフラー王のピラミッドは頂上まで残っており、さらに頂上付近には化粧石も残っています。
最も原型をとどめていて外観の見映えの良く、角度によっては最も大きく見えます!

も、もしかして・・・

自分が長年一番大きい=クフ王のピラミッドだと画像を見ながら思い込んでいたのは

カフラー王のピラミッドだったかもしれない。。。

旅行業に携わる者としていささか恥ずかしい話ではありますがwobbly、百聞は一見にしかず。
ちょっと衝撃を受けました。。

エジプトのコースについては⇒コチラから

~ネイチャーワールド by H.I.S. 秘境旅行専門デスク~
個人旅行、団体旅行もお任せ下さい
公式HPは⇒こちらから
Instagram https://goo.gl/Z9sYZZ
twitter https://goo.gl/JAT2q2

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS
    ネイチャーワールド

    2024.05
    loading...