2017.07.15

先週に引き続き、本日はレーにあるゴンパ巡りをご紹介しますwink
※ゴンパとは僧院のこと。

レー市内から車で約3時間かけて、ラマユルゴンパへ行って来ました!!
レー西部(「下ラダック」と呼ばれている)に位置するラマユルゴンパはレーから約110km離れてます。ひたすら一本道を走り続けます!!
(道中写真スポットもあるのでお忘れなく!)

Blog17Blog16インダス川とザンスカール川の合流地点!冬の時期(12月頃)には透明度の高い青い川をご覧いただけます。


ラマユルゴンパ到着up

ここは、レー周辺のあるゴンパの中でも歴史(11世紀)が古く、かつ最大規模のゴンパです。Blog2 Bog_1お洒落なお姉さま方にも歓迎され!Blog3Blog6_2ゴンパ内にある、瞑想する場所へBlog20_2 Blog4 Blog5壁画もカラフル!

さらに移動し次は、リゾンゴンパへsign03

Blog7 ここは町から離れ岩山の真ん中に聳え立ち、秘境にあるゴンパです。
小学校と併設されておりますpencilBlog8ゴンパからの眺め !

リゾンゴンパへ向かう道中は、道が舗装されていないとこもあり、ガタガタ道。。。

さらに崖道も走るので、なかなかスリル満点。

Blog21

さらにさらに、アルチゴンパへ訪問!!

アルチゴンパは、建物内の壁画が特に有名ですが、写真撮影NGで載せられず。。。weep
ぜひ実際に訪れてみてください!

天井まで描かれた壁画は圧巻でした。「仏教美術の宝庫」と言われているようですnoteBlog22ゴンパ内への入り口!


Blog18
入り口が狭くなっておりますが、天井が高く引き抜けになっていますsign03


 

昼食はアルチ村にて、レストランAlchi Kitchenへbearing!!
オープンキッチンであり、チベットカーペットなどで装飾された店内は雰囲気がとれもよかったです!

Blog9

Blog11

Blog10

Blog13オススメはKHAMBIRと呼ばれるラダックブレッド!

 

Blog14 Blog15一口モモ!!

ゴンパも見所がたくさんありました~。

初日にレー市内の薬局で購入した高山病の薬(ダイナモックス)を服用していたので、
なんとか高山にも対応することができています。50ルピーほどで購入できました。
(なんと処方箋なしで買えちゃいます。人によっては、副作用で手足のしびれや、尿意を催すなどあるので、予めお医者さんに処方してもらったほうがベターです。)

Blog_23

次回は、パンゴンツォ編をご案内したいと思います!

インドに関するお問い合わせは、こちらまで。

  ↓  ↓  ↓

info@his-india.co.in

HISデリー支店一同

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デリー支店

    2024.04
    loading...