shine皆さん、こんにちはlovely

お天気の良い日は何をして過ごされますか?

カフェレストランのテラス席でお食事を楽しまれる方や、帆の街オークランドでは1日中ヨットでワイテマタハーバー周遊を楽しまれる方、爽やかな海の香りに包まれて散歩される方

心が癒されますねclub

この日も晴れ、オークランド中心部のバイアダクトでランチを終えてのんびり橋の上をお散歩していると

thunderbellthunder警報音がthunderbellthunder

「何sign02 何かやらかしちゃいましたweepsign02

ぐらいにテンパりながら慌てて橋を渡り終えると。。。

橋の入り口が封鎖されsweat01

なんということでしょうwobbly 橋が。。。

onおーーーーーぷんon

Photo

なになに何事sign02

この一連の動きを知らないのは私だけなのか、周りの方々は写真を構えて何かを待っている様子

ということで。。。flair

待ってましたsign03いや、知ってたしnoteくらいの勢いで私もカメラをセットsmile

Photo_2

見事に橋が真っ二つgood

大きな滑り台やで~smile 

と、そこに現れたのはセーリングのヨットyacht

あ、なーんだheart04セーリングheart04

しかもflairツアーでもお馴染みのNZL41*

(*日本で製造されて日本チャレンジがアメリカズカップで使用したヨット、現在はEXPLOLER社が買い取ってオークランドでツアー用に使用されています。)

ちなみに初公務でウイリアム王子がニュージーランドを訪れた時もこのNZL41でここワイテマタ湾を周遊されたのが有名ですね

Photo_3

次のアメリカズカップ2021年3月ここオークランドで開催されるのでこれからどんどん盛り上がってくる帆の街

このような可動橋も新たに建設されているので、橋の上で私のようにアタフタすることなく、皆さんは優雅に渡ってくださいね

それではまたお会いしましょうnote

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.05
    loading...