生活 観光 2021.04.24

数年ぶりにオークランド博物館へ行ってきましたeye

建物自体が外国感があって個人的に好きです(あとオークランド在住は無料なので。笑)shine

Img_5385

Img_5386

この日は連休中で、しかもレゴのイベントをしていたのでキッズはもちろんのこと、レゴ好きの大人でも溢れかえっておりましたnote

(ニュージーランドはコロナ蔓延していないので、自由に外に出かけられます)

博物館の入り口付近にはレゴ専用のお店までできていて、色んなレゴがあって見ているだけでも楽しかったですheart04

でもレゴってなんであんなに良いお値段するんでしょう??買いたいものが約1万5千円で売っていて、さすがに諦めましたweep

Img_5388

Img_5387

Img_5390

↑写真2つレゴで作られていますsign03

レゴを楽しんだ後は、いよいよ博物館の中へnotes

ニュージーランド先住民マオリの歴史はもちろん、周辺諸国の島々の歴史も学ぶことができるので、個人的にとても気に入っていますeye

Img_5391

Img_5396

先住民のことだけではなく、陸や海の生き物、そして自然に関するものも展示されています。

Img_5392

Img_5394

Img_5395



中には現代的にテクノロジーを使ったエリアもいくつかありました。

Img_5400

戦争に関する展示物も。

Img_5403

Img_5404

Img_5401

そして、これ凄い!って感動したのが昔の日本語で書かれたニュージーランドの地図sign03

Img_5406

Img_5407

分かりますかねsign02右から読むスタイルsign03

歴史を感じますねsign05

Img_5399

Img_5397

Img_5398

窓からの景色も素敵heart04

Img_5409

Img_5408

学習エリアもありますpencil

ここでは戦争に参加した人のことも検索できるみたいで、パートナーの曾祖父の名前を発見しましたconfident

学生の時は、博物館なんてつまらない、何で連れていかれるんだ、なんて思ってましたが、この年になるとありがたく感じますclub

できることなら日本の博物館や歴史的建造物ももっと訪れたいなと。まずは歴史から再度勉強しないといけないですが・・笑

もしオークランドでゆったりした日をつくりたい方は、博物館に行って過ごすのも良いと思いますnote

博物館だけの入場券も扱っておりますし、乗り降り自由な観光バスとセットになってものも扱っております。

少しでも気になった方はお問い合わせくださいheart01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.10
    loading...