こんにちは、インターン5日目のくんもりです。

今日はクライストチャーチ市内にある博物館「カンタベリー博物館」について紹介したいと思います。

私が宿泊しているホテルから徒歩2分の場所にあるカンタベリー博物館ですが、建物の老朽化に伴う改装と展示スペースの拡張工事のため、現在休館中になっていて、別の場所で展示が行われているので、行ってきました。

Picture1 本来のカンタベリー博物館から東に約400m離れた場所にある、臨時の博物館です。建物内には、本来の博物館から移された来館者に特に人気のある展示物と、特設の展示物が飾られています。

【ティラノサウルス】

 今回私が訪れたタイミングでは、「Six Extinctions」というタイトルで、4億8500万年前の地球に生息していた様々な生物が展示されていました。入り口の階段を上ると、ティラノサウルスの全身骨格がお出迎えしてくれました。また恐竜だけではなく、チョッカクガイやダンクルオステウスなど、多種多様な生き物のレプリカが飾られていましたので、刺激的で非常に興味深かったです。

【南極遠征】

【バイク】

常設の展示物の方には、1910~1912年にイギリスやノルウェーの探検家たちによって行われた南極遠征に関わる展示物や、ニュージーランド出身のオートバイレーサー・Ivan Maugerが使用していた黄金に輝くバイクなど、興味を惹かれる展示物ばかりでした。

また、博物館の入り口のすぐ横にカフェがあり、コクのあるコーヒーを飲みながら休憩することもできました。

Picture3

本来のカンタベリー博物館が工事中で行くことは出来ませんでしたが、臨時の博物館とは思えないほど楽しむことが出来ました。カンタベリー博物館の再開は2028年末を予定しております。かなり先にはなりますが、工事が終わるまでにぜひ、臨時の博物館も訪れると良いと思います。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日を含めて残り3日でニュージーランドでのインターンシップが終わってしまいますが、最後までニュージーランドの素敵なところを発信していきたいと思います。よろしくお願いします。

airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane

こちらも随時更新中!!!
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 Instagram
H.I.S. NEW ZEALAND 公式Facebook
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 ツイッター

いいね!&フォロー 宜しくお願い致します

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.04
    loading...