アーユボーワン!
コロンボ支店です。

少し前の話ですが、シーギリヤに近いハバラナで、野生の象を見ることができました!!

この付近ではミンネリヤ国立公園が象を見るサファリで有名です。

Safari


が、運がいいと、こんなふうに移動中、道で象に遭遇することも!!

象!

20130504_055


象!!!!!

Dscf3353


なんとこんな近くで象さんの顔を拝めちゃいました。

Dscf0808


20130504_046


20130504_049


このあたりにたくさん象が集まるのは、乾期の5月から10月ごろまで
水を求めて、このあたりに象さんこぞってやってくるそうですよ。

Dscf3346


ミンネリヤ国立公園にお越しのお客様も、5月~10月ごろを狙って訪れますと、
象さん遭遇率がぐんと上がります。

やはりスリランカに来たら、象に会っていただきたいです。


弊店ではシギリヤ発ミンネリヤ国立公園のツアーも手配しております。
午前発、午後発どちらも手配可能です。シギリヤ周辺に滞在される方は、ぜひどうぞお見逃しなく!!
https://activities.his-j.com/TourLeaf/CMB0076/

こんにちは!!!

ガヤちゃんです。

何週間前のことですが、ウダワラワ国立公園へ行って来ました。スリランカにある国立公園の中で、すごく大切な公園なので、ブログにも載せたいと思いました。

ウダワラワ国立公園はスリランカのサバラガムワとウーワと言う2つの地域の境界場所にあります。1972年6月30日に設立されたこの国立公園は、ウダワラワ貯水池を建設する時、変位になった野生動物のための聖域として作成された公園です。土地面積は119平方マイルです。

コロンボから約165キロの距離があって、2時間ぐらい掛かります。

スリランカに来る外国人の観光客の間は、ウダワラワ・サファーリ・ツアがとても人気です。他のも国立公園何個もありますが、ウダワラワ・サファーリで象さんがいっぱい見られますので、ウダワラワ・サファーリは特に人気です。

スリランカ人だけど、ガヤちゃんもウダワラワへ行ったのは、初めてです。3時間のサファーリ・ツアがすごく、楽しくて、良い経験でした。象さんいっぱいいて、良かった。

象さん以外にも色々な動物がいましたが、残念ながら写真撮れなかった。

11304469_655617391204470_1234457208

11414478_655627961203413_1445937582

11414709_655617307871145_409569135_

11355632_655617344537808_485820544_

11418622_655617354537807_158311175_

11422714_655617374537805_990203835_

皆さん、ウダワラワ・サファーリはいかがでしょうか。

詳しくは、お近くのH.I.S.の営業所もしくはスリランカ支店まで。

では、今日はこれで。。。

アーユーボワン!ちっちだよ。

こないだムトゥーさんがサファリ視察に行くってゆーから、

カメラ小僧として同行させてもらったんだ。



ポロンナルワやシギリヤ にもほど近いミンネリヤ国立公園

遺跡観光ついでに、サファリ体験が出来てお得だね。

ジープに乗ってジャングル探検のはじまりだよ。



大自然の中、風を切って走るからとても気持ちいいよ。

途中、デコボコ道もあるから体を支えるのが大変だけど、

予想以上に楽しい!!!



ドライバーさんやガイドさんが動物を見つけると、

車を止めて説明してくれるよ。

ちっちが遭遇した野生動物たちだよ。



かわいいお尻の鹿。



鳥の王者、鷲。



メスの孔雀とオスの孔雀。

メスよりオスの方が尻尾が立派で、

求愛するときに羽を広げるとすごくきれいでした。



雨で出来た自然の川には、クロコダイル。



そして、なんといってもかわいかったのが、

象さんファミリー♪

もしゃもしゃ草を食べる姿にきゅんきゅん。



サファリに到着したのが朝8時だったんだけど、

野生動物に遭遇する確立が高いのは早朝と夕方とのこと。

日中は暑いのでジャングルの中で休憩してるんだって。



今後のツアーに組み込まれる日も近いかも?

オプショナルの希望は、お近くのH.I.S.の営業所まで。


ではではー。


HIS コロンボ支店

2024.03
loading...