こんにちは!!!!!

パワニです

今日はガヤちゃんとパワニはいつも行っているレストランを紹介します。レストラン名はポルサンボーラヤで意味は生のココナツで作るSAMBALのことです。このレストランではスリランカの伝統的なライスとカレーを食べられます。飯はバナナリーフでパックして販売しています。伝統的なライスとカレー以外にランプライス又フライドライスなども売っています。ご飯パックの中にあるカレーによって値段も変わるし一番安いのは200ルピーです。皆さんもスリランカの伝統的なライスとカレー食べてみたいなら是非行ってみてください。

Dscf9862

Dscf9881

[Pol Sambolaya Restaurant , Kollupitiya , Colombo 03]

では、今日はこれで。。。。。。

こんにちは!!!!

パワニです

この前コロンボ支店のローカルサプライヤーであるジェットォングトラベルからケーキを頂きました。ケーキはシナモングランドのコフィーストップで買ったものでした。コフィーストップのケーキはおいしいと聞いたことがありましたが、食べたのは初めてでした。シナモングランドコフィーストップはケーキ以外にも数多くの種類の甘いものとスナックがあるところで皆さんも、もしシナモングランドで宿泊するならぜひコフィーストップににも行ってみてください。

ジェットウィングトラベルの皆さんケーキ有難う御座いました。

11720626_901967689875896_845179122_

11733510_901967686542563_217443962_

では今日はこれで。。。。。

皆さん

こんいちは!!!!

久しぶりです。。。

先ほどガヤちゃんは伝えた通りに今日2回ブログを書くようになりました。でも本当は処罰を貰って二回ブログを書くことにしたです。では今日はコロンボ市内のローカルレストランを紹介します。パワニはいつもお弁当を持ってきますが、今日のランチは外食にしようと思いました。どこに行くかと考えている際、コロンボ支店のアルナさんに、(経理さん)自分はいつも行っているレストランを案内してくれました。レストランの名前はNELUM KOLAYAです。意味はロータス葉ということです。昔のスリランカ人がロータス葉を皿として使われていました。現在忙しい人間生活でその習慣はほとんど無くなっています。このレストランでは全てのお客さんにロータス葉で料理を渡します。その原因でレストランの名前はNELUM KOLAYAになったそうです。料理は全てスリランカ料理でした。普通のライス&カレーでしたが、ロータス葉で食べると違う味でした。

103261929



では今日はこれで。。。。



HIS コロンボ支店

2020.12
loading...
WORLD情報局