こんにちは!!

ガヤちゃんです。

 

この前スリランカのお正月の料理についてかきましたが、まだまだありますので、今日は残りにを説明します。

3. MUNG KAUM (ムンカウム)

これについてですが、説明が難しいし、作り方も少し大変です。基本的にはこの豆と粉または、お砂糖を使います。油で揚げたら出来上がりです。

Images_5_2

Images

4. MILK RICE (ミルクライス)

これは、スリランカでお正月のときだけではなく、何か特別なイベントがあるときも作ります。お米とココナツミルクを使います。これは唐辛子、たまねぎ、塩とゆずから作ったものと一緒に食べます。

Download_4

5. Aluwa (アルワ)

Download_3

これも粉とお砂糖から作ります。作り方はあまり難しくないです。本当に美味しいです。

6. Aasmi (アースミ)

Download_2

これの作り方は難しいし、作れる人も少ないです。今年私のお母さんは作りましたので、会社の友達にも持ってきました。

7. Pani walalu (パニワラル)

Images_4

これはすごくあまいお菓子です。スリランカ人が大好きなお菓子です。

今日もスリランカのお正月の料理色々説明しましたが、皆さんいかがでしょうか?この美味しい料理味見してみませんか?

もし、スリランカにきたらこのような美味しい料理いっぱい食べれますので、皆さんスリランカに旅行してみませんか。

では、今日はこれで。。。

こんにちは!!1

 

ガヤちゃんです。

 

久しぶりですよね。

スリランカのお正月のため会社休みましたので、昨日と一昨日はすごく忙しかった。

ガヤちゃんは少しすっつ仕事に慣れてきましたので、だんだん忙しくなります。

今日はスリランカのお正月の料理について書きます。ほとんどはお菓子です。

Newyeartableharithawasanthayajayewa

これは、スリランカのお正月のとき普通の家庭料理の写真です。お正月の日家族皆集まってこのような料理いっぱい食べます。近所の人と親戚にも渡します。

美味しそうですね。もちろん、すごく美味しいです。

では、この料理一つ一つについて説明します。

1. Kaum(カウム)

Images_1

小麦粉とお米から作った粉、砂糖と油を使って作ります。この形を作るのはすごい難しいです。ガヤちゃんもあまりできないです。今度は一人で作れるように頑張ります。

2. Kokis (コキス)

Download_1

Images_2

これも小麦粉とお米の粉を使います。上の写真にある道具を使ってこの綺麗な形を作ります。子供はもちろん大人も大好きなお菓子です。

後いっぱいありますが、残りは今度説明します。

じゃあ、今日はこれで。。。

アーユーボワン!ちっちです。

今年のキャンディペラヘラの動画です。

ちなみに、ムトゥーさんは男一人で鑑賞したらしいよ。 



来年は、ちっちも鑑賞出来るといいなぁー。

ではではー。


HIS コロンボ支店

2020.12
loading...
WORLD情報局