次に行く旅行先に迷っている方がいたらスリランカに
行かれてはいかがでしょうか。

小さな島国の中にいくつかの観光地が点在しているスリランカの
観光起点になるであろうキャンディという街をご紹介します。



キャンディはスリランカの真ん中あたりにある第二の都市です。
第一の都市コロンボから長距離バスで4時間ほどのところにあります。

コロンボよりキャンディの方が見どころがコンパクトにまとまっていて街歩きしやすく、
ちょっとした移動もドライバーによりますが
トゥクトゥク(スリランカではスリーウィーラーといいます)代も安いことが多いです。


【コロニアル風のクイーンズホテルがある】
キャンディの中心地であるキャンディ湖の近くにクイーンズホテルがあります。
ヨーロッパの国に支配されていた名残のあるコロニアル風(イギリスの建築様式)の老舗ホテルです。
シャワーなどの水圧に若干の不安があるものの、コロニアル調の外観や
木製のエレベーターを見るとヨーロッパにいるような気分になれます。
人気のホテルなので飛び込みで宿泊できることは稀なので、
宿泊したい方は事前予約をおすすめします。





【現地の食事に飽きても問題なし】
現地の食事に飽きたら世界的に有名なハンバーガーやピザの超有名チェーン店が
キャンディにはあるんです。
メニューは通常のファストフードの他に、現地の方が食べるカレーもあります。
一緒に行った現地ガイドさんはカレーを食べてました。
某ピザのチェーン店はキャンディ湖や仏歯寺(ダラダー・マーリガーワ寺院)の
近くにわかりやすく存在してます。お店の2階席からは湖が一望できます。





【ピンナワラのゾウの孤児園が近い】
キャンディから車で1時間30分ほどのところに親を亡くしたり
はぐれてしまった子供のゾウを保護する孤児園があります。
入場料が2,000円弱とけっこうお値段はりますが、
ゾウの保護のためと思えば納得の料金設定です。
運が良ければ川で水浴びをするところを見ることができます。

0040_suzuki_01






ちなみに…



スリランカ観光のメインになるであろう世界遺産・シーギリヤロックに行くときは
一部大理石の階段があるので滑りにくい靴で挑んでください。
現地のガイドさんは慣れた様子で壊れたビーチサンダルでスムーズに登ってますが。。





次の旅行先に迷ったら是非スリランカに!!

0040_suzuki_02



すずき

アーユーボワン!ちっちだよ。

スリランカに来てからずっと行きたかった場所、

ピンナワラにある象の孤児院に行って来ました!



ピンナワラ象の孤児園観光 として、

現在、オプショナルツアーでも絶賛販売中です。


☆おすすめポイント☆

・たくさんの象が一度に見られる珍しい場所!

・小象へのミルク&エサやり体験も可能!

・たくさんの象が水浴びする姿は迫力満点!


【ピンナワラ象の孤児園観光 スケジュール】

コロンボから車を走らせること3時間弱、

キャンディとコロンボの間にあるピンナワラに到着です。




もともとは野生のゾウたちですが、

親を亡くしたり、親とはぐれたゾウを保護している施設です。





群れで行動中に谷に落ちたりして、

怪我を負ってしまったゾウなども保護しているので、

子ゾウ以外の大きなゾウも居ます。



ゾウさんたちの水浴びは毎日2回。

午前と午後で群れごとに分かれて行っているそうです。



のどかな川に放されているゾウさんたち。

約1時間の水浴びで火照った身体を冷やします。



私たちはゾウさんの水浴びを眺めながら、

スリランカカレーのブッフェランチをいただきます。



ランチを楽しんだ後は、川べりに降りて、

ゾウさんにエサをあげたり、記念撮影を楽しめますよ。





水浴びが終わり、象使いに連れられて孤児院に戻ります。

たくさんのゾウさんたちを見れて大満足の観光でした。


お申し込みは、H.I.S VACATIONpcまで。


ではではー。


こんにちは!!!

スリランカの象さんは世界でも有名です。
なのでスリランカに来る殆どの観光客は
象さんを見に行くと思いますeye

先日友達から野生象さん達の写真がいくつがもらったので
それをブログに載せたくなりました。

セウです!

象と言うのは、
陸地にいる一番大きいの哺乳動物です。
H.I.S.スリランカ支店のブログ

スリランカで野生象さんを見るなら
ウダワラワ、ヤーラ、ミンネーリヤ,ウィルパットゥ
などの国立公園にて見られます。

H.I.S.スリランカ支店のブログ

H.I.S.スリランカ支店のブログ

H.I.S.スリランカ支店のブログ

小さい象さんからお年よりの象さんまで
皆が一緒に。。。。
このようなことは
いつも見られることではないとも思いますよ。。。notes


H.I.S.スリランカ支店のブログ
あちら こちら。。。。。

H.I.S.スリランカ支店のブログ

道路の近くでも。。。。

H.I.S.スリランカ支店のブログ

H.I.S.スリランカ支店のブログ
小さいけんか。。。〔笑)

このような珍しい風景は
自然からもらったプレセントみたいですねheart01

じゃまた。。。。。



HIS コロンボ支店

2024.03
loading...