次に行く旅行先に迷っている方がいたらスリランカに
行かれてはいかがでしょうか。

小さな島国の中にいくつかの観光地が点在しているスリランカの
観光起点になるであろうキャンディという街をご紹介します。



キャンディはスリランカの真ん中あたりにある第二の都市です。
第一の都市コロンボから長距離バスで4時間ほどのところにあります。

コロンボよりキャンディの方が見どころがコンパクトにまとまっていて街歩きしやすく、
ちょっとした移動もドライバーによりますが
トゥクトゥク(スリランカではスリーウィーラーといいます)代も安いことが多いです。


【コロニアル風のクイーンズホテルがある】
キャンディの中心地であるキャンディ湖の近くにクイーンズホテルがあります。
ヨーロッパの国に支配されていた名残のあるコロニアル風(イギリスの建築様式)の老舗ホテルです。
シャワーなどの水圧に若干の不安があるものの、コロニアル調の外観や
木製のエレベーターを見るとヨーロッパにいるような気分になれます。
人気のホテルなので飛び込みで宿泊できることは稀なので、
宿泊したい方は事前予約をおすすめします。





【現地の食事に飽きても問題なし】
現地の食事に飽きたら世界的に有名なハンバーガーやピザの超有名チェーン店が
キャンディにはあるんです。
メニューは通常のファストフードの他に、現地の方が食べるカレーもあります。
一緒に行った現地ガイドさんはカレーを食べてました。
某ピザのチェーン店はキャンディ湖や仏歯寺(ダラダー・マーリガーワ寺院)の
近くにわかりやすく存在してます。お店の2階席からは湖が一望できます。





【ピンナワラのゾウの孤児園が近い】
キャンディから車で1時間30分ほどのところに親を亡くしたり
はぐれてしまった子供のゾウを保護する孤児園があります。
入場料が2,000円弱とけっこうお値段はりますが、
ゾウの保護のためと思えば納得の料金設定です。
運が良ければ川で水浴びをするところを見ることができます。

0040_suzuki_01






ちなみに…



スリランカ観光のメインになるであろう世界遺産・シーギリヤロックに行くときは
一部大理石の階段があるので滑りにくい靴で挑んでください。
現地のガイドさんは慣れた様子で壊れたビーチサンダルでスムーズに登ってますが。。





次の旅行先に迷ったら是非スリランカに!!

0040_suzuki_02



すずき

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コロンボ支店

    2024.04
    loading...