その他 2020.02.14

アーユボーワン!
コロンボ支店です。

今日は、コロンボから一番近いリゾート地である、マウントラヴィニアをご紹介します。

マウントラヴィニアへコロンボから車で約40分ほどのところにある日帰りも可能なリゾート。
コロンボの忙しい日常からエスケープするのに絶好の場所です。
忙しく観光するというよりはホテルやビーチでゆっくりと過ごしたり、
ぶらぶらお散歩するのがおすすめですよ。


コロンボから車で向かうと、時間帯によっては、写真のような、海に沿って走る電車が見られるかも!
(写真は急に電車が来て焦って撮ったので、いまいちですが…)

Dsc_4094


目指すはマウントラヴィニアのランドマーク、白亜のマウントラヴィニアホテル。
コロンボ近郊でも歴史のあるホテルで、コロニアルな外観や内装、重厚なインテリア。
世界中の各界にファンも多いという、このホテル一生に一度は泊まってみたい…。

Dsc_4280


ご宿泊をしなくても、ランチやハイティーなどでも楽しめるこのホテル。
ロビーでお茶をするだけでも、この場所に立ち寄る価値があります。
それはロビーからのこの景色!!↓

Dsc_4285


そして、海沿いなだけあって、シーフードが美味です。
カレーにつかれたあなたに贈るガーリックシュリンプ。サラダ付きなのもうれしいところ。

Dsc_4259


こちらのレストランは、話し好きのご夫婦が経営するAngler
やや中に入った静かな立地で落ち着いて食事ができます。
Angler  住所:71 Hotel Road | Western, Dehiwala-Mount Lavinia 10370

Dsc_4260


私のお気に入りはマウントラヴィニア駅。

Dsc_4275


このレトロな雰囲気がたまりません!

Dsc_4277


先ほどのマウントラヴィニアホテルと外部(?)をつなぐ橋。構造が面白いですよね。
ここに限らず、この海沿いの駅近のホテルでは敷地を線路が通っているところも結構あるそうです。

Dsc_4281


帰りは電車で戻りました。海岸沿いを電車が潮風をきって進んでいきます。
席は海側がマスト!ただし、この日は2時間ほど遅延していました…。

Dsc_4297


日本人には意外と穴場なマウントラヴィニアですが、欧米や中国の方には人気があるようです。
コロンボよりもゆったりと時間が流れていて、観光地らしい忙しさがないので、
旅行の最終日にマウントラヴィニアでランチなどをしてゆっくり過ごすのもいいかもしれませんね。

電車の旅をちょっとだけ体験してみたい方や、海沿いを走る電車に乗ってみたい方にも、おすすめですよ。

今回ご紹介したマウントラヴィニアホテルは、こちらからご予約が可能です。↓
https://hotels.his-j.com/HotelDetail/CMB00197.aspx

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コロンボ支店

    2024.04
    loading...