アーユボーワン!
コロンボ支店です。

本日は当店イチオシのアーユルヴェーダ宿泊パッケージをご紹介いたします。


アーユルヴェーダとは

もともとスリランカに存在した伝統的医療とインドで発祥したアーユルヴェーダが
ミックスされたものです。
(スリランカは自然豊かな国で、ハーブの種類も多く、インドに輸出するほどなんだそうです。)

アーユルヴェーダは、単なるマッサージやスパではなく、医療・食事・習慣を含めた、
人々の生活に身近にあるもの
のようです。


症状に合わせて1週間、1か月とトリートメントを受ける人もいるそうです。
そんなに休みが取れない!というそこのあなた!


1泊2日~、アーユルヴェーダリゾートに滞在できるプランをご用意しました!!
ご紹介するのは「カルナカララ」
https://karunakarala.com/sparesort/

Spa_2_from_hp


川沿いに面した、自然豊かなコテージタイプのお部屋

Exterior_from_hp


Room_2_from_hp


野菜中心のアーユルヴェーダミールは朝昼夜の3食付き
野菜はホテルの敷地で栽培したものも使用しているそうです。

Meal_from_hp


ヨガなどのアクティビティもあります。

Yoga_from_hp


トリートメントは、ドクターの診察から始まります。

Doctor_from_hp


1泊2日プランは90分2泊3日プランは90分×3回の施術が滞在中に受けられます。
(施術内容は、体調やドクターの診断のもと、決定されます。)

Spa_1_from_hp


Steam_bath_from_hp


空港やコロンボ市内ホテルからの送迎付きで、行き帰りも安心です。

日頃のストレスから解放されて、心も体も健康になりたいお客様にお勧めしたいプランです。
1泊2日プランhttps://activities.his-j.com/TourLeaf/CMB0080/
2泊3日プランhttps://activities.his-j.com/TourLeaf/CMB0081/

アーユボーワン!
コロンボ支店です。

今日は有名アーユルヴェーダ製品のご紹介をします。
コロンボ市内に店舗がある老舗、シッダレパスパ(Siddhalepa Spa)
アーユルヴェーダ製品を購入してみました。

そもそも、スリランカのアーユルヴェーダとは…

もともとスリランカに存在した伝統的医療とインドで発祥したアーユルヴェーダが
ミックスされたものです。
(スリランカは自然豊かな国で、ハーブの種類も多く、インドに輸出するほどなんだそうです。)

アーユルヴェーダは、単なるマッサージやスパではなく、医療・食事・習慣を含めた、
人々の生活に身近にあるもののようです。

というわけで、私もアーユルヴェーダの知恵を生かして、健康に生きるべく、まずは買ってみました。

まずはシャンプー。これだけではなくて、他にもいろいろ種類がありました。
洗い心地は、市販のものに比べると若干ゴワゴワします。
でも乾かすとツルツルのつやつや。(個人差はあると思います。)

Dsc_4430


お次はパック。本当は4個入りです。写真を撮る前に1つ使ってしましました。

紫外線の強いスリランカ。
なんとなくお肌のダメージが気になっていました。

水に溶いて使うパウダータイプ。
何分か放置して、洗い流したところ、びっくりの肌触りに。
お肌はツルツル、そして何かしっとりしているような…!(個人差はあると思います。)

Dsc_4434


続いては、歯磨き粉。
こちらはスーパーでも売っているもの。
お値段は、なんと115ルピー(70円ぐらい)でした。

Dsc_4432


最後は石鹸。
こちらもスーパーで購入可。なんと50ルピー(30円ぐらい)でした。
薬草っぽい香り。

Dsc_4435


大きいスーパーではシャンプーは売っていることがありますが、
コロンボ市内のシッダレパスパの店舗(マッサージもできます)に行けば、
これ以外にもいろいろ購入できます。バラマキ土産にもお勧めですよ~

せっかくスリランカに来たのなら、
シッダレパスパでのアーユルヴェーダ体験も試してみてはいかがでしょう?

以下から、シッダレパスパのご予約ができます。
(コロンボ市内からのホテル送迎付きです。)
https://activities.his-j.com/TourLeaf/CMB0043/


こちらはコロンボ支店でも人気のツアーとなっており、イチオシです。
どうぞ一度お試しくださいませ!

アーユーボワン!ちっちです。

今月のスリランカ政府観光局のメールマガジン でも紹介されていた、

シッダレパアーユルヴェーダヘルスリゾート。

ムトゥーさんがちっちを置いて(>_<)視察に行ったみたいだから、

ちょっとだけ写真を紹介しますねー。



木のぬくもりが感じられるテラスルーム。



バスルームにはうれしいバスタブ付き♪



アーユルベティックフードがいただけるレストラン。



大きなプールもございますよー。



最近、スリランカにアーユルベーダ目的で来る

おひとりさまの女性が多くなっています。

女子旅-スリランカ- として注目を集めていますよ。

ではではー。



シッダレパアーユルヴェーダヘルスリゾート の予約は

H.I.S VACATIONpcまで。



HIS コロンボ支店

2020.12
loading...
WORLD情報局